
ページトップへ

8/25 羽付き餃子

なぜか、羽付き餃子が有名な蒲田へ、餃子遠征。
「ここは中国?」と言いたくなるような薄暗いキレイではない地下のお店へ。
ジャーン、羽付き餃子。
20100825餃子
でも、正直味は期待していたほどではなく、がっかり。

帰りにコンビニでやっと買ったプレミアムロールの方が美味しかったな(笑)
20100825餃子 (1)
問題は、これを食べたのが1:32ってこと。。。
Lapin=うさぎなんてかわいいもんじゃなくて、豚になっちゃいそう。
ブヒブヒ~。
ページトップへ

8/23 もつ鍋食べ放題!

9月の旅行の計画を立てに女子2人で選んだお店はもつ福で、もつ鍋食べ放題。
この暑い夏に、冷房が超効いたお店で食べるもつ鍋がまた贅沢で最高!!

ただね、もつ鍋の食べ放題だから次々注文をするし、煮えたら食べなくちゃで大忙し。
結局、旅行の話はほぼできないまま終了。
お店の選択を完全に間違えました(笑)

そんなお店でちょっと女子っぽく頼んだのがこの白くま。
何色かあるんだけど、Lapinが頼んだブルーは、悲しそうな顔をしているの。
色によって味も表情も違って、頼むのもちょっと楽しい♪

ただね、あんまり可愛くはないの(爆)
20100823かき氷
もつ鍋のギトギトをすっきりとしておうちに帰ろうとお店を出た瞬間熱風が。
冬より夏が好きだけど、クーラーがないLapinにとってこの夏は辛すぎる・・・。

テーマ : こんなお店行きました -- ジャンル : グルメ

ページトップへ

8/18 ラベットラで送別ランチ♪

会社の人が辞めちゃうので、お別れランチ~。
ちょっと贅沢に落合シェフのLA BETTOLA da Ochiai♪♪
値段よりも、10時にお店に行って名前を書かないと予約をできないのがちょっとハードルがあがるんだよね。
お休みで行くなら、名前書いて築地でお買い物して戻ってくる、なんてこともできるのか!

今日はAコース@1,200円を選んでみたよ~。
まずは、ブルスケッタ。
シンプルな材料なんだけど、トマトがとにかく美味しい!
20100818ラベットラランチ
ランチョンペーパー(なんて言うんだ?!)には落合シェフのイラストがプリント。
何種類もあって、お料理を待っている間も楽しめちゃう!

メインは、ラザニアとパスタが半分ずつ。
これまた、どっちも美味しくて、とっても幸せ気分になれる~。
20100818ラベットラランチ (2)
うにのクリームスパゲッティも美味しいけど、他のパスタもぜったいに美味しい!と確信。
でも、次来たらうにを選んじゃうんだろうなぁ(笑)

ちょっと離れたところにあるLA BETTOLAのデザートショップ。
お店で出るフォカッチャも買えるしデザートもどれも素敵♪
女子6人ランチで、ケーキを買って会社でお茶タイム。
20100818ラベットラランチ (3)
当然のように、しばらく仕事に戻る気になれませんでしたとさ(笑)

テーマ : こんなお店行きました -- ジャンル : グルメ

ページトップへ

8/16 ていちゃんカフェ♪

今日は虎ノ門にあるていちゃんカフェでランチ&お茶してきたよ~。
ていちゃんっていうのは、ボートレースのキャラクター。
CMで「こんにちは、ていちゃんです」って言っているあの子。

ボートレースの雰囲気とは全然違って、ていちゃんカフェはものすごくキレイで、普通のカフェ。
ホットサンドには可愛いていちゃんの焼き印付き~~♡
20100816ていちゃんカフェ
ホットサンドも、具がたっぷりで結構ボリューミーだったのに、デザートのロールケーキまで。
極っていう名前で、シュワシュワした生地が美味しい!
20100816ていちゃんカフェ (1)
2階のイートインは席は少ないけれど静かで、打合せにも最適!
ページトップへ

8/14 夏の日々と、うめかよ写真展

蓼科旅行から帰ってきてもしばらく続く幸せの時間~。
自分用のお土産で大量に買ってきたトマト、枝豆、トウモロコシ。
20100812おつまみディナー
に、キンキンに冷えたビール。
クーラーがない真夏の家は辛いけど、ビールはあっついところで飲むのがオイシイ!
って、言ってることがおっさんみたい。

汐留の日テレでは”日本テレビ汐留博覧会”を開催中。
action!トークライブのevery.「政治記者に聞いてみたいこと」へ。

テレビに出る人だけあって、話がとっても分かりやすいし、やさしい声で耳に心地良いんだなぁ。
青山さん、格好よかったんだけど、かなりの人数なので勇気を出して質問は出来ず、残念。
「どんな新人が欲しいですか?」という質問に藤井貴彦さんが「アスパラのような人」と答えていたのが
とっても印象的だったな。
元巨人の上原の”雑草魂”を思い出させる名言。
語彙力が豊かってうらやましい。

外に出てみたら、もう一人の藤井アナが。
久しぶりにお見かけしました。
20100813汐博

肝心の8/14の話は、続きを読むからどうぞ~。

続きをみる

テーマ : こんなお店行きました -- ジャンル : グルメ

ページトップへ
FC2カウンター
プロフィール

Lapin

Author:Lapin
はじめまして。
「Pas a pas」のタイトルはフランス語で「一歩一歩」。毎日少しずつ少しずつ進んでいきたいと思っています。

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
