スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ

10/24 NIKE The Human Race 10K

なんだか、マラソンに明け暮れている感じのLapin。
日曜日に走って、また土曜日にエントリーしていることに気が付かなかったんだよね~(笑)
無料だしTシャツもらえるって言うし、ケチ根性で参加したのは、NIKE The Human Race 10K
世界中の会場で、10キロ走るの~。
日本のメイン会場は本栖湖らしいけど、Lapinは近くの会場に参加♪

近くで会社の人がサッカーの試合をしていたから見に行ったんだけど、タイミングが悪くて、
試合はちょうど見られなくて、おしゃべりだけして、何をしに行ったんだか状態(^_^;)

もらえるTシャツ楽しみにしていたら、超ド派手なTシャツ(笑)
みんながこのTシャツを着て公園内を走っていて妙な一体感。
20091024ナイキ

走っていたら友達にバッタリ~~。
半年以上ぶりに会ったのに、名前を呼び合っただけで終わっちゃった(>_<)
「赤いシャツ着て急いでた」って別の友達に言っていたらしいけど、
急いでいたんじゃなくて、レースだったんですよ(爆)

今回は、公式なレースじゃないから、多分10キロ走った・・・という感じなんだけど、
途中で靴紐が2回ほどけながらも、1時間を切ってゴール♪
これも、一緒に走っていた妹のおかげでございます。
1人だったら、途中でエネルギーが切れたら嫌だからと最初に抑えて走っちゃうんだよね。
でも、妹が一緒にいると負けず嫌いの気持ちがムクムクと湧き上がって、
妹に離されないように、スピードを緩められずに走って。 ← 義務で走ってるみたい(笑)

そして、家から近すぎて、応援に駆けつけたLapinのパパとママ。
公式レースじゃないので、家族が応援に来ているのなんて、我が家のみ(≧m≦)
ダンナさんが走ってて奥さんも~とかは、まだいたんだけど。

今日も右わき腹が痛くて押さえながら走ったゴール!!
20091024ナイキ(1)
1時間切る!って目標を立てて、おそらくその目標を達成してゴールすると、
ゴールしたときの気持ちよさが全然違いますね~~(*^_^*)

というわけで、来月のハーフマラソンに向けても頑張っていかなくちゃ!!
レースって、練習以上に辛い気がするから、練習でハーフ以上の距離を走っておくと、
当日走りやすい感じがするから、まずは皇居ランで長距離にチャレンジしてみようかなぁ。

ちなみに、Lapinが皇居を走る理由。
①家にいて走りに行くのは面倒くさくなって走りに行かないで終わっちゃうから
②皇居ランって、なんだかランナーっぽくて格好良いから
③走り終わった後の打上げの1杯!!
典型的ななんちゃってランナーだね~ヾ(´▽`*)ゝ


design++dalu++  img赤ずきんちゃんの散・歩・道








ページトップへ

10/18 タートルマラソン出場!

出場なんて言っているけど、エントリーすれば誰でも出られる大会(笑)
会社の人たちとエントリーしたんだけど、フタを開けてみたらエントリーしていたのは、
10キロだったりハーフだったりバラバラ(^_^;)
結局待ち合わせもせずに、個人競技となりました(笑)
Lapinに仕切らせたのが悪いということで。。。

20091018タートル
超良いお天気で26℃超えの中をスタート!
参加者が1万人とは聞いていたけど、ものすごい量の人。
スタートしても、走るって言うか人の足につまずかないように気をつける感じ。
折り返しの3キロを過ぎたあたりで、そこそこばらけ始めたかな?
折り返してしばらくしたら、先にスタートしたハーフの人たちにものすごいスピードで抜かれ、
8キロ過ぎたあたりで、おばあさんにも抜かされ・・・○| ̄|_

記録は家に郵送されてくるけど、1時間2分位でゴールをした感じかなぁ。
走り始めてすぐに右わき腹が痛くなったのが辛かった。
結局ゴールするまでわき腹は痛いまま。
走る前に1度しっかりと体を温めておかなかったのが敗因かな(つДT)

走り終わって銭湯に行ったんだけど・・・カルチャーショックが。
お風呂に入っておけにお湯を入れてかけようとしたら、入れ物の中に浮く小さな茶色い物体。
水道管のサビですか・・・??

お風呂を出て、洋服を着てから荷物を片付けていると・・・
銭湯のお父さんが女性の脱衣所をすごく自然に斜めに1往復半!!
あまりに自然すぎて気が付いていない女性も多数。

皇居の周りの銭湯に最初に行ったときも、あまりのカルキ臭さにショックを受けたけど、
ここはその比じゃない~~って感じでした。
まぁ、年に1回なので、ガマン、ガマン。

偶然みんなと会えたので、そのまま打上げを兼ねた飲み会へ突入~。
みんな疲れているから1杯飲んだだけですっかり良い気分。
海鮮居酒屋でとっても美味しかったんだけど、お店が混んでてご飯が出てこない(つДT)
でも、お刺身に七輪焼きに、すきっ腹にはどれも美味しかった♪
お店の名前も覚えていないけど、来年もぜひ来ます(笑)

お腹いっぱいのまま解散してLapinは家族と待ち合わせたレストランへ直行(爆)
散々海鮮を食べた後は、アメリカンな食べ物をまた食べ続けちゃったよ~。
Lapinも妹も遅刻してパパがカンカンだったから、食事のご飯を撮れなかったのが残念(つДT)

デザートの頃には機嫌も直っててくれたので1枚パチリ。
20091018トニーローマ
サイズがあまり伝わらないかもしれないけど、どれもかなりのビッグサイズ。
2人で1個食べれば十分!って言いたいくらいの大きさでした(≧m≦)

走った分のカロリー以上にご飯を食べた気がするから・・・
やっぱりLapinは、食欲の秋らしいです(≧m≦)


design++dalu++  img赤ずきんちゃんの散・歩・道








ページトップへ

10/13 スポーツの秋 ランニング編

3連休のテニス・サッカー観戦・テニスだけでは飽き足らず、
今日も会社が終わった後で、会社の人たちと皇居ラン~~(≧m≦)

今週末に10キロのレースに出るから、1回くらい10キロ走っておかないと!!
と思っていたのに、仕事でトラブル発生(>_<)
1時間遅れて皇居に着いたら、もう会社の人たちは走り終わっていたよ。
でも、すれ違ったときに
「Lapin、2周だよ、2周。」
って言われて、ついつい2周走っちゃったよ。

でも、テニスの筋肉痛で体がガチガチの割に、気持ちよく走れたんだよね~。
10キロ、1時間2分51秒、6:16/1キロ
皇居2周で10キロのつもりでいたら、Nike+だとまだ10キロ達成せず、
悔しいからもうちょっと走ってみたよ(≧m≦)

走る30分前に飲むと良い、というアミノバイタルを会社を出る前に飲んで、
走り終わったらアミノバイタルのドリンクを銭湯の更衣室でがぶ飲み。
ちょっと体に気を遣っているアスリート気分(笑)

でも、お風呂に入ったら、先輩たちが待つ飲み屋さんへ一直線~。
ビールは全然飲めないから、梅酒のソーダ割りで乾いた喉を潤して、沢山食べて・・・
走った意味全然ありませんから(爆)

今月は10キロが2回、来月は初ハーフマラソンがあるからガンバリマスヾ(´▽`*)ゝ
ページトップへ

10/4 久しぶりのランニング♪

最近すっかりオサボリになっていたランニング。
「暑いから」と言い訳をしていた夏も過ぎ去り、そろそろ始めないとマズイ(>_<)
しばらく雨が続きそうだから、この週末は久しぶりに頑張ったよ~。

【3日土曜日】
5キロ、32分12秒、6:06/1キロ
【4日日曜日】
8キロ、51分05秒、6:16/1キロ

2日目の目標は10キロだったのに、8キロでギブアップ。
相変わらず走るスピードがカメさんだよね~。
ナイキプラスの調整もやっとうまくいったし、頑張らないとなぁ。

半月後に10キロが2回、来月にはハーフが待っているって言うのに・・・
なかなか1人で走りに行くのは重たいお尻が持ち上がらないの(>_<)

すっかり涼しくなってきたから、食欲の秋だけにならないように、
スポーツの秋もしっかりと満喫しなくちゃなぁ(^_^;)

ランニングをするのに、何か目標があると楽しめるんだよなぁ。
どこかに目標地点を設定するとか、家からひたすら遠く離れて走らないと帰れないようにするとか、
子供のときの勉強の目標じゃないけど、何か立てないとなぁ。
何はともあれ・・・ガンバリマス!!


design++dalu++  img赤ずきんちゃんの散・歩・道









ページトップへ
FC2カウンター
プロフィール

Lapin

Author:Lapin
はじめまして。
「Pas a pas」のタイトルはフランス語で「一歩一歩」。毎日少しずつ少しずつ進んでいきたいと思っています。

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。