
ページトップへ

10/2 大阪出張2日目

今回宿泊したのはUSJのオフィシャルホテルホテル京阪 ユニバーサル・タワー
昨日、終電でホテルにチェックインして気がついたこと。
今回のホテルプランにはスパが付いているんだった!!
でも、終電で行ったので当然スパは終了。
今日の集合時間は7時で、解散した頃にはスパの有効期限は切れちゃう。

というわけで、貧乏根性だけで早起き、5時起床!!
早起きは三文の徳とはよく言ったもので、こんなキレイな景色を眺めながら入浴&サウナ。
欲を言えば露天風呂が付いていれば完璧だったかなぁ~~(笑)
20101002大阪

7時に集合して、ちょっとお仕事したら2時間くらいのフリータイム。
1人だしなぁ、なんて思っていたけど、まぁ良いかと思いっきり楽しんできたよ、USJ(笑)
時期的に園内はハロウィン1色。
さすがに、1人でジョーズに食べられて写真を撮る勇気はなく遠巻きで1枚。
20101002大阪 (1) 20101002大阪 (2)
キテイちゃんにセサミにシュレック。
シュレックは、小さな子を驚かせて、ガン泣きされてて面白かった~(*≧m≦*)ププッ
20101002大阪 (4) 20101002大阪 (7) 20101002大阪 (11)

今回の出張の最高に良いところは午後が思いっきりフリー!!
駅前でお猿さんの大道芸人や、ハロウィン色を眺めた後は、梅田へGO。
20101002大阪 (16) 20101002大阪 (17)

徒歩3分のところに住んでいたのに、なかなか会う機会がなくて転勤しちゃったお友達とデート。
高校生の時も、テストが終わったらよくバイキングでストレス発散してたんだけど・・・
この年になってもつい行っちゃうのはバイキング。
大阪新阪急ホテルの名物、巨大モンブラン。
このサイズ、かなり圧巻でしたが、お皿に乗せてくれるのは2口分(笑)
20101002大阪 (18)
散々おしゃべりしながら食べていたのに、まだしゃべり足らず、お腹いっぱいなのにタリーズでお茶。
いや~デブになりそう。

近くの奈良のせんとくんも。
最初はあんなに話題になったのに、いつの間にか見慣れちゃったな、せんとくん。
20101002大阪 (19)

テーマ : 国内旅行 -- ジャンル : 旅行

ページトップへ

10/1 大阪出張へ出発

今日から2泊3日で大阪出張へ。
出張と言いつつ、テーマは「国内旅行」(笑)
いや、一応お仕事もしてきたんだけど、正直に言えばほぼ遊んで帰ってきたんだもん~。

初日も、明日の集合時間が7時で始発で行っても間に合わないから!
飛行機のチェックインがギリギリすぎて間に合わず1台遅らせる、というトラブルがありつつ無事会えた~。
いつもお好み焼きになっちゃうので、今日はたこ焼きをリクエスト。
大阪の丸ビルの地下のお店に行ったんだけど、なんと自分で焼かなくちゃいけないの。
悪戦苦闘とはこのことか、ってくらい頑張ってたこ焼きを焼いて、焼きあがったときの感動ったら゚・*:.。..。.:*・
20101001大阪2 20101001大阪 (2)
自分で作ったたこ焼きちゃん、とっても美味しくいただきました。
ただね、たこ焼きの様子を見るのに忙しくて、肝心の話が全然できず2軒目へ移動~。

なんだかとっても素敵なバリ風れストラン。
外で水の流れる音を聞きながら・・・また夜中にパフェに行っちゃったよ、パフェ。
20101001大阪
しかも、まだお酒を飲みつつパフェ(笑)

先輩を呼び出し、散々相談したり愚痴聞いてもらったりしたのに・・・
おごってもらった挙句に、お土産までもらっちゃいました。
私、思いっきり手ぶらだったのに・・・ごめんなさい(>_<)

泊まったのはUSJの隣のホテルで、来た電車がなんとコレ。
20101001大阪 (1)
今からUSJに行くって時にこの電車が来たらテンションあがるんだろうなぁ~。
私の頭の中はベッドに入って寝る、ってことだけでいっぱいだったけど(笑)

テーマ : 国内旅行 -- ジャンル : 旅行

ページトップへ

9/20 東北3県旅行3日目

昨日のお夕飯も美味しかったけど、朝食もとっても素敵な宿。
なんと、ご飯は1人1人席で炊くんだよ~。
食べたいと思っていた貝焼き味噌も出てくれて、超ハイテンションな朝(笑)
20100920十二湖~盛岡 20100920十二湖~盛岡 (4)
朝から温泉につかって、こんな豪華な朝食を食べられて、幸せすぎる♡♡♡

宿の中はこんな居心地の良い場所もあって、後ろ髪をひかれつつ宿を出発。
20100920十二湖~盛岡 (5)

鰺ヶ沢と言えば、ぶさかわ犬のわさおくん。
20100920十二湖~盛岡 (8-3) 20100920十二湖~盛岡 (10)
ところが、わさおくんはお散歩中だったので、イカ焼き用のイカを眺めて、わさおくんのおうちを眺めて出発。
イカ焼きも食べたかったけれど、朝食を食べ過ぎて、お腹いっぱいでもう食べられず(+_+)

今日は南下しつつ、色んなところに立寄ってドライブ~。
まずは、樹齢4000年のイチョウの木。
20100920十二湖~盛岡 (16)これ、なんと1本の木なの。
人間ってちっぽけだな~、こうやってゆっくり根をはって生きる壮大さを見せつけられたよ。

岩が畳のように広がる千畳敷。
潮がひいてる時のようで、小さなお魚もカニも見られて楽しかった(笑)
20100920十二湖~盛岡 (19)

20100920十二湖~盛岡 (35)道の駅でこんぶソフトを食べながら海を見に行くと、海女さんが漁をしているところに遭遇。
道の駅のお魚も気になったけれど、帰るのは今日の夜だからさすがに断念。

友達オススメの不老不死温泉もちゃんと入ってきたよ~。
20100920十二湖~盛岡 (39)
この温泉、一応目隠しされていますが、海からは確実に丸見え。
旅の恥はかき捨てと申しますし、細かいことは気にせず温泉を満喫~~(笑)

続きをみる

テーマ : 国内旅行 -- ジャンル : 旅行

ページトップへ

9/19 東北3県旅行2日目

旅行2日目の朝ごはん。
今回は、十和田湖畔温泉 湖秀亭という旅館に泊ったんだけど、
ザ・昔ながらの旅館、という感じの宿で、朝食もちょっとイマイチ。
20100919弘前~白神山地イカそうめんは名物だけど、それ以外は普通のおかず。

十和田湖を眺めながら、弘前を目指してドライブ。20100919弘前~白神山地 (3-1)
目指す目的地は弘前教会。
20100919弘前~白神山地 (11) 20100919弘前~白神山地 (8) 20100919弘前~白神山地 (9)
畳敷きのこじんまりした暖かい教会で、神父さまも声を掛けてくださって、とても素敵な神父さま。
教会の中のステンドグラスにも、青森の山とりんごが描かれています!

近くの庭園のカフェで食べられるりんごのブリュレ。
庭園には入らず、これだけいただきましたが、かなりの美味しさ(*≧m≦*)
20100919弘前~白神山地 (6)

弘前はりんごの街だけあって、いたるところにりんごモチーフがあふれてるの~。
20100919弘前~白神山地 (12) 20100919弘前~白神山地 (15-1)
こんなのを見てたら、もちろん行きたくなっちゃうよね~。
というわけで、りんご狩りをさせてくれるりんご園へ道草。
20100919弘前~白神山地 (13-1)
このりんご、1kg100円なの!
あまりの安さに、2kgもいじゃった(笑)

続きをみる

テーマ : 国内旅行 -- ジャンル : 旅行

ページトップへ

9/18東北3県旅行1日目

会社の元同期の子と初めて2人で旅行へ。
3連休で青森・秋田・岩手をめぐるかなりハードな旅で、出発は18日の0時(笑)

そんな旅行の前日は、尊敬する先輩のお誕生日。
会社が終わって先輩のお誕生日会をしていて、気がつけば出発の超ギリギリの時間。
タクシーに飛び乗って、出発1分前に着いたんだけど、間に合ってほんと良かった。。。

なんで0時出発かって、こんなもので向かったから。。。
20100918八戸~十和田湖
こんな年になってまさかの高速バス旅行。
色々計画を立ててみたら飛行機がなくて、でも観光地は諦めたくなくて、であれば、と高速バスにしたんだけど、
狭いし超暑いし寝られないしでかなり最悪な八戸への道。。。

でも、トイレ休憩で茨城名産レモン牛乳を飲んだり20100918八戸~十和田湖 (1)朝焼けを見たり、
それなりに楽しかった・・・ということにしておきます(笑)

八戸と言えば美味しい海の幸!ということでまず向かったのは陸奥湊駅前朝市
イサバのカッチャ(魚行商のお母さん)がお出迎え。20100918八戸~十和田湖 (5)

こんな新鮮なお魚がたくさん。
20100918八戸~十和田湖 (4)
まずはお土産で送ってもらう手配をしてから、せんべい汁のせんべいを仕入れて・・・
こんな素敵な市場で朝食~。
20100918八戸~十和田湖 (6)
お刺身とかお総菜を買って、ご飯をお願いしようと思ったら、なんとご飯が売り切れ(>_<)
時間がギリギリすぎたんだけど、超ショック。
でも、優しいお母さんが電気がまに残ってるご飯をかき集めて4口分くらいご飯をくれたので、
2人で少ないご飯を分け合って、お刺身を堪能。
お魚は、当然、文句なしの美味しさ。

レンタカーを借りての移動中、道の駅でトイレ休憩&おやつタイム。
20100918八戸~十和田湖 (9)
えごまみそを塗ったこのお餅はお母さんが焼き立てをくれるんだけど、ほんと美味しい。
お母さんたちとのコミュニケーションも楽しくて、最高の旅になる予感。

日記も間違いなく長くなる予感なので続きは more からお願いします。

続きをみる

テーマ : 国内旅行記 -- ジャンル : 旅行

ページトップへ
FC2カウンター
プロフィール

Lapin

Author:Lapin
はじめまして。
「Pas a pas」のタイトルはフランス語で「一歩一歩」。毎日少しずつ少しずつ進んでいきたいと思っています。

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
