
ページトップへ

10/4 いのちの対談

ちょっと真面目に、日本の医療について考える会に参加。
参加って言ったって、おかげさまで超健康優良児に生れついたし、周りに医療関係者もいないので、
基礎知識は皆無なんですが・・・

局地的に医師不足になっているところがあるから、そのケアをちゃんとして行かないとダメ。
医者も働きやすい環境とかを考える必要があるよね、って。
女性の離職率も下げていかないと、日本のお医者さん不足は大変なことになる、と。

今日の司会は真山勇一さん。
声のトーンが落ち着いていて、しゃべりのプロってやっぱりすごいなぁ。
20101004医療の会
そんなお勉強会の後は美味しいもつ鍋。
楽しい仲間と一緒に食べるもつ鍋の味は最高♡
20101004医療の会 (1)
ところで、医師不足の件。
当直1回3万とかもらえる医師のお給料が高すぎて雇えない、とかの問題はないのかな?
ページトップへ

9/14 パリ麺ホットサラダ

レタスがおいしい パリ麺サラダを使って、ホットサラダ。
パリパリ麺を、カタヤキソバに見立てて作ってみたよ。

あまってたお野菜の切れはしと豚バラ肉を使った、ホットサラダ。
20100914ホットパリパリサラダ
サラダらしさをせめて出せるように、サラダ菜を下に敷いてみたよ。
サラダのトッピングに使うのも良いけど、この食べ方もはまりそう。
別々に持って行ったらお弁当にもつかえるなぁ♪♪
ページトップへ

9/8 巨大豆しば♪

ビッグサイトでやっているギフトショーに行ったら、巨大豆しばに遭遇。
巨大だったら「豆」じゃないか。
巨大しば?!
20100908ギフトショー

毎日1つ豆知識を見られる豆しばサイトはコチラ
「ねぇ、知ってる?」って可愛い声の豆しばちゃん。
その豆知識が「なんでそれ選んだの?!」って言いたくなるような面白いものばかり。

ロフトも豆しばコーナーが作られているし、豆しばすごいなぁ。
子供の雑誌で連載をされているみたいだね。
Lapinは子供じゃないのにしっかりはまっちゃってます(*≧m≦*)
ページトップへ

9/5 お神輿わっしょい

久しぶりの自由が丘に行くと、お神輿に遭遇。
オシャレな街のイメージが強いけれど、お神輿はふんどしのおぢさんが沢山で本格的。
案外下町なんだね~。
20100905自由が丘お祭り 20100905自由が丘お祭り (1)
そのお神輿に乗っている子供が超可愛いの。
こういう子が、お神輿という文化を受け継いでいってくれるんだろうなぁ。

街をプラプラしていたら見つけたのが、こびとづかん
20100905自由が丘お祭り (2)子供向けにやっているらしいんだけど、子供に何がウケルかLapinには予測不能だわ。。。
ページトップへ

9/4 癒されお昼寝♪

ペットショップで見かけたねこちゃん。
完全に伸びきって爆睡。
可愛すぎる~~。
20100904猫お昼ね
ページトップへ
FC2カウンター
プロフィール

Lapin

Author:Lapin
はじめまして。
「Pas a pas」のタイトルはフランス語で「一歩一歩」。毎日少しずつ少しずつ進んでいきたいと思っています。

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
