スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ

8/14 夏の日々と、うめかよ写真展

蓼科旅行から帰ってきてもしばらく続く幸せの時間~。
自分用のお土産で大量に買ってきたトマト、枝豆、トウモロコシ。
20100812おつまみディナー
に、キンキンに冷えたビール。
クーラーがない真夏の家は辛いけど、ビールはあっついところで飲むのがオイシイ!
って、言ってることがおっさんみたい。

汐留の日テレでは”日本テレビ汐留博覧会”を開催中。
action!トークライブのevery.「政治記者に聞いてみたいこと」へ。

テレビに出る人だけあって、話がとっても分かりやすいし、やさしい声で耳に心地良いんだなぁ。
青山さん、格好よかったんだけど、かなりの人数なので勇気を出して質問は出来ず、残念。
「どんな新人が欲しいですか?」という質問に藤井貴彦さんが「アスパラのような人」と答えていたのが
とっても印象的だったな。
元巨人の上原の”雑草魂”を思い出させる名言。
語彙力が豊かってうらやましい。

外に出てみたら、もう一人の藤井アナが。
久しぶりにお見かけしました。
20100813汐博

肝心の8/14の話は、続きを読むからどうぞ~。
スッキリで紹介されてて知った、若い女性カメラマン梅佳代さんの写真展へ。
20100814表参道
梅佳代さんのおじいちゃんとか良い写真がたくさんあったんだけど、
個人的には広い展示場で見るよりも、温かいミルクティーを飲みながら、
まったりできるカフェで写真集を眺めたい、そんな写真だなと感じたよ。

表参道でカフェを探してウロウロしていたらはらロールを発見。
前に、はらドーナッツを並んで買ったら普通だな、って思ったことがあって、期待してなかったんだけど。
20100814表参道 (1)
近くの公園でパクッと紅茶を食べたんだけど、これかなり美味しい!
豆乳の独特な香りも全然しないし、ある程度ボリュームもある食べ応えで、これ最高!!

あまりの暑さにお茶をしながら、夏の旅行の作戦会議。
2人で行きたいところの旅行パンフを集めてきたら、東西南北、てんでバラバラ。
青森、秋田、四国、熊本、韓国、台湾、タイ、バリ・・・。
30分の中で行先を東北か熊本まで絞れたのは奇跡かも(笑)

お夕飯は表参道の(畑)ハレノヒ
ケの日がないLapinは毎日ハレノヒですが、細かいことは気にせず(*≧m≦*)

美味しいお酒を飲みながら、おつまみにキノコのアンチョビ炒めとエビトースト。
20100814表参道 (3) 20100814表参道 (4)
きのこはプリップリ、エビトーストもサックサクでどっちも美味しい。
エビトーストは、店員さんが「このソースもムシケンで使えますよ」とオススメしてくれました(笑)

そしてメインのムシケンと、〆のパスタ。
20100814表参道 (5) 20100814表参道 (6)
ムシケンは確かに美味しかったけど、おうちでもできるかなぁ、なんて思っちゃいました。
あぁ、悲しき貧乏性。

さらに、大して飲んでないのに暑くて疲れていたのか眠くて眠くてフラッフラ。
席でややうとうとしながら会話してたら、なんと目の前にトイレに向かう宮迫博之!!
一気に目が覚めました(笑)
フットボールアワーの後藤がトイレに行くのも見かけたんだけど、まさか合コン?!

そしてデザートは別腹で凹カステラ。
アイスと一緒についていたドライいちぢくがこれまた美味しい♪
20100814表参道 (7)

美味しいものを食べると、幸せな気持ちいなれるね♪
そして、やっぱり女子会は楽しい。
最近女子会か、会社のおじさんの中にLapinが1人混ざるかどっちかだな。
若い男子との飲み会、皆無だわ・・・(T_T)
スポンサーサイト

テーマ : こんなお店行きました -- ジャンル : グルメ

ページトップへ

コメント

非公開コメント

ページトップへ
FC2カウンター
プロフィール

Lapin

Author:Lapin
はじめまして。
「Pas a pas」のタイトルはフランス語で「一歩一歩」。毎日少しずつ少しずつ進んでいきたいと思っています。

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。