
ページトップへ

8/11蓼科旅行3日目♪

2泊3日の旅行はあっという間に最終日。
お布団にくるまって寝る夜とも、しばらくお別れ。。。
完熟トマトやら、枝豆やら茄子やらを大量に買い込んだら、忘れちゃならないコレ!
20100811蓼科~軽井沢 (8)
Piccoのジェラート。
気づけば六本木にも進出していて、いつでも食べられるけれど、やっぱり蓼科で食べる味が格別♪
プリンも有名みたいだけど、お店に行くとついジェラートを注文しちゃうのよね~。

お腹いっぱいになったら、蓼科を抜けて、いざ軽井沢!
車の後部座席に座っているだけの人はヒマだけど、せっかくの山のドライブ。
車の上の窓を開けてもらって、1人森林浴~~♪
20100811蓼科~軽井沢 (13) 20100811蓼科~軽井沢 (15)
こんな怖いおぢさんの道案内で、白樺林をぐんぐん進んで行くよ~。

毎度のことながら、まだまだ先が長いので、続きへどうぞ♪
途中に牧場があったので牛さんを見に休憩タイム~。
人間に見られながら、我関せずモクモクと草を食べながら移動をする牛さんに、
20100811蓼科~軽井沢 (19) 20100811蓼科~軽井沢 (21)
ちょっと人間に近寄ってみたら(っていうか目の前!)子供に草をかけられてもおとなしい牛さん。
っていうか、鉄条網刺さってますけど、痛くないの?!

山を降りて軽井沢に行くまでにどうしても寄ってみたかったのが、ちゃたまや
名前の通り、卵はもちろんプリンやシュークリームとか玉子を使った商品もたくさんだし、
種類は少ないけれど、地元産のお野菜も置いてあったよ~。
20100811蓼科~軽井沢 (32) 20100811蓼科~軽井沢 (33)
お菓子を作るように卵と、デザートを買ったんだけど、シュークリーム濃厚で美味しかった!
卵も、ゆで卵がこんなに美味しいと思わなかった、っていう濃厚な味。
いつも買ってる10個で100円の卵と比べちゃいけないか。。。

こんなフラフラと動いていたら、軽井沢にたどり着く前にランチタイム。
1人では絶対にたどり着けないあいの里という中華料理屋さんの隣のお蕎麦屋さん。
20100811蓼科~軽井沢 (35) 20100811蓼科~軽井沢 (36)
席について注文すると、お通し(お酒がないときはこうは言わない?)に出してくれたお漬物がまいう~。
って、お漬物狙っているお箸がしっかり写っているし(笑)

ランチセットみたいな名前のものを頼んだら出てきたのはこんな素敵なセット。
卵焼きにキレイに切られているトマト、クラゲの冷菜、エビのコンソメゼリー、チキンの冷菜。
20100811蓼科~軽井沢 (38) 20100811蓼科~軽井沢 (39)
こんなに乗っていて1,000円か1,000円ちょっとはかなりオトク♪

やっと着いた軽井沢の道は渋滞中だったけど、こんなレトロなお店を見れたり楽しい街。
お味噌屋さんの松屋本店の店先のお花は、とってもとってもキレイでした♪♪
20100811蓼科~軽井沢 (41) 20100811蓼科~軽井沢 (40)

軽井沢聖パウロカトリック教会は、入口のドアの十字架から中の十字架を見るととっても素敵。
20100811蓼科~軽井沢 (44) 20100811蓼科~軽井沢 (42) 20100811蓼科~軽井沢 (43)
木製の教会の中は、静かな時間を過ごせそうな良い空間。
お母さんが子供に教会の説明をしているのを聞いて温かい気持ちをいただきました。

軽井沢の知り合いの別荘と、個展に遊びに行って色々お話をしたら、もうお夕飯の時間。
緑がこんもりの素敵なお店は・・・名前忘れちゃいました(T_T)
20100811蓼科~軽井沢 (47) 20100811蓼科~軽井沢 (49)
しーっかり煮込まれたこってりビーフシチューと、薄くスライスされた焼き立てパンで最高!
お腹いっぱいになった帰りの車、高速に乗った瞬間撃沈。。。
気が付いたら家の近所にいたんだけど、子供か、って感じの帰り道。

まだまだ暑いけれど、山はちょっとずつ秋の準備。
コスモスも咲き始めているし、緑の松ぼっくりに交じって茶色になった松ぼっくりも。
20100811蓼科~軽井沢 (16) 20100811蓼科~軽井沢
20100811蓼科~軽井沢 (14) 20100811蓼科~軽井沢 (28)
そして、木の先っぽは紅葉を始めた木に、赤とんぼ。
季節は移ろいゆくのですなぁ。

テーマ : 信州/長野県 -- ジャンル : 旅行

ページトップへ

コメント

>marshさん

こんにちわ~。
夏の信州、最高でした!
軽井沢の街の中を歩いたのは初めてでしたが、とっても楽しかったです♪
ほんと、この上ないのんびりゼイタク旅行でした。

遊びにいらしていただいてありがとうございます♪
また遊びにお伺いします!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

ページトップへ
FC2カウンター
プロフィール

Lapin

Author:Lapin
はじめまして。
「Pas a pas」のタイトルはフランス語で「一歩一歩」。毎日少しずつ少しずつ進んでいきたいと思っています。

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
