
ページトップへ

8/10 蓼科旅行2日目♪

2日目の今日のメインイベントは夜!
それまではのんびりのんびり。
せっかく山に来たけど、あの暑さがないだけで幸せの絶頂。
なんにもしない幸せ気分を満喫した1日。

のんびりと山を降りて向かったのは美味しいとうわさのパン屋さん、となりて。
おいしいパン.netでは登録店全国14,432店中20位!
食べログにも載ってました。

ヴィーナスライン沿いにある爽やかな外観の小さなお店はこんな可愛いディスプレイ♪
20100810蓼科 (6) 20100810蓼科

お店の中はデニッシュ、お総菜パン、サンドウィッチ、甘いパンが少しずつ多種類で目移りしちゃう。
お値段はちょっと高めだけど、旅行中かと思うとお財布のひもがついついゆるんじゃう(笑)
20100810蓼科 (2) 20100810蓼科 (4) 20100810蓼科 (5)
お店のパンフレットに、人気ランキングも書いてあるので、1番人気のクリームパンを購入♪

相変わらず長くなる旅日記。
続きを読むから、どうぞ~~♪
山に帰ったら、こんな濃緑の木を見ながらベランダランチ。
20100810蓼科 (7) 20100810蓼科 (8)
爽やかな中食べたのは、さっきのパンではなく、朝の情報番組でやっていたという豚キムそうめん。
豚キムチ炒めを作って、お素麺に乗せて麺つゆをかけて食べる、というもの。
これがかなりの美味しさ!!
真夏の食欲がないときにオススメランチ。

デザートにさっき買ってきた、何の変哲もないパンをカットすると・・・
20100810蓼科 (10)
うひ、あふれ出るオレンジにチョコレート。
ちょっと大きめだったのに、あっさり食べつくしちゃった(笑)

本当は、夜のイベント本番に向けてお弁当を作るはずがLapinは気がつけば爆睡zzz
いや~気持ちよかったのは良いけど、気がつけばお弁当はとっくの昔に完成してたよ(T_T)

夜のメインイベントは白樺湖の花火大会。
場所取りをしながら、ランチに続いて外の空気を吸いながら美味しいお弁当タイム。
20100810蓼科 (11) 20100810蓼科 (13)
スーパーで買ってきたお総菜と、蓼科の地元のとれたて野菜。
トマトが甘くて、もうそれだけで幸せ~~。

ただ、天気が微妙で食べ終わってしばらくすると山に雲がかかってきた。。。
20100810蓼科 (12-1)
で、いざ花火が始まる頃になると、降ったりやんだりだった雨が激しくなってきた(T_T)
でも、花火師さんもかなり巻きで花火を上げてくれたし、あまりに近くて花火がキレイで、
たとえベンチコートを着込んでブルブル震えようとも、傘をさしてもパンツまでびしょ濡れになろうとも、
誰も帰ろうとも言わず最後まで花火観賞。
20100810蓼科 (17) 20100810蓼科 (18)
アップにしなくて、このド迫力の花火が目の前に広がるの!!
幸せ以外の何物でもない気分で1時間花火タイム。
この花火を見たら、もう混雑した花火大会に行けない、っていうくらいのキレイさ。

毎年8/10に開催をしているそうで、来年は水曜日。
もちろん、今から行く気満々です(笑)

テーマ : 信州/長野県 -- ジャンル : 旅行

ページトップへ

コメント

非公開コメント

ページトップへ
FC2カウンター
プロフィール

Lapin

Author:Lapin
はじめまして。
「Pas a pas」のタイトルはフランス語で「一歩一歩」。毎日少しずつ少しずつ進んでいきたいと思っています。

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
