スポンサーサイト

ページトップへ

8/9 蓼科旅行1日目♪

もう何回目か分からない蓼科旅行。
なのに、相変わらず大量の写真。

先に行っている家族に合流をする予定だったんだけど、あまりの暑さに早朝に起床。
どうせ、起きてたって暑いし、鈍行で行けばちょうど良いはず!と中央本線の普通の電車で一路西へ。
「笹子トンネル」で有名な笹子駅は残念ながらはげっちょろけ。
20100809蓼科~軽井沢
電車の前の席に座ったおじさんは、電車が好きそうな時刻表を持ってそうな感じ。
冷房がきいた電車に乗ったLapinは、勉強用の本も持っていたのに1ページくらいで撃沈(笑)

無事に家族と落ち合って、まずは腹ごしらえ。
地元の観光雑誌に載っていて、家族でやっていそうな小さなお店で出てくるのも時間がかかるけど、
サックサクの天ぷらに、おそばの味がしっかりの美味しいお蕎麦屋さん。
20100809蓼科~軽井沢 (3) 20100809蓼科~軽井沢 (4)
食べログ 手打ち蕎麦 眞 というお店です。
分かりにくいけど、行く価値はあります!!

腹ごしらえしたあとは、続きを読むからお入りください!!
腹ごしらえが済んだら、八ヶ岳アウトレットへ。
勝手知ったるアウトレット、地図を見たりしないでウロウロできて楽ちん。
しかも、大好きなブランドのアウトレットができてて、ますます好きなアウトレットに♪

アウトレットの後は、ずっと気になっていたサントリー白州工場へ。
もう満員になっていたツアーも、偶然入れて工場見学ツアーへ。
20100809蓼科~軽井沢 (8)
白州の山の天然水について学び、工場を上から見学するも、残念ながら工場は停止中。
お水がすごい勢いで出来上がる(つめられる?)ところ見てみたかった~。

見学が終わったら、Vittelとサントリー天然水の飲み比べ。
確かにお水の味が全然違う、と思っていたらさらに嬉しい試飲が♪
じゃ~ん、ウィスキー。
20100809蓼科~軽井沢 (15)
普段ウィスキーなんてオヤヂの飲み物、と思って見向きもしなかったんだけど、これ、美味しい!
ただ、何のウィスキーだったか忘れちゃった。。。

最初に運転手さんはコレ↓を渡されたのは試飲があるからだったのね~。
20100809蓼科~軽井沢 (30)

中にはウィスキー博物館もあって、昔のプレミアムとかポスターが貼ってあって面白い!
サントリーってこうやって歴史を見ると、かつては斬新なことをやっていたんだね~。
20100809蓼科~軽井沢 (18) 20100809蓼科~軽井沢 (26)
昔の新橋停車場とかにありそうな、バーもこんな風に再現されていて自由に入れるの♪
20100809蓼科~軽井沢 (21)

場内には、小川や野鳥が見られる公園みたいなのもあって、結構楽しめそう。
20100809蓼科~軽井沢 (29)
ただ、お水人気からか、結構混んでいるんだよね~。
お近くを通ったらぜひ寄ってみて欲しいスポットでした♪

目的地まで、ほろ酔いでのドライブは、こんな素敵な景色を眺めながら。
ギンギラの太陽も、街中では許せない、って思っちゃうけど、ここではのんびり眺められる(笑)
20100809蓼科~軽井沢 (32) 20100809蓼科~軽井沢 (34)
トウモロコシも、中身がパンパンに詰まってそうな美味しそうな様相。

そんなお夕飯は、レストランがどこも混んでてレトルトカレー(笑)
でも、山で食べるレトルトは美味しいし、サラダのトマトがあればもう大満足。

温泉にどっぷり浸かり、あまりの長風呂に一緒に行った家族は1回帰ってお迎えに来させた、迷惑なLapin。
お布団をかぶって寝られる幸せをヒシヒシと感じながら1日目が終了~。
スポンサーサイト

テーマ : 信州/長野県 -- ジャンル : 旅行

ページトップへ

コメント

>londonsmileさん

こんにちわ~。
遊びにきていただいてありがとうございます!!

izumiさんにもお会いできました~。
お会いって言っても、私がポ~ッと眺めていただけですが(笑)

いっちゃんのオフ会も何度かお邪魔しています。
あの素敵なオーラにいつも最後までしっかり参加してます(*≧m≦*)ププッ
日本でのお料理教室も、ぜひぜひやって欲しいなぁ。
いっちゃんに働きかけてみます♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

ページトップへ
FC2カウンター
プロフィール

Lapin

Author:Lapin
はじめまして。
「Pas a pas」のタイトルはフランス語で「一歩一歩」。毎日少しずつ少しずつ進んでいきたいと思っています。

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
