
ページトップへ

3/21 カルピスマンゴーパン

パンを焼くのに、カルピスマンゴーを使ってみたよ。
こねているときから、部屋中に甘い美味しそうな香りが広がって、たまらない!
ノンバターで焼いたけど、カルピスマンゴー効果か、パンはしっとりもっちり。
カルピスだけだと濃そうなので、牛乳で割って使ったよ。

このカルピスの牛乳割り。
Lapinは小さいときから飲んでいたんだけど、一般的なメニューじゃないみたい。
カルピスが好きな人は、濃い味のカルピスを楽しめるし、
牛乳が苦手な人は、牛乳臭さがなくなるので、素敵なメニュー。
ぜひ、試してみてください♪
カルピスを水で割るより、ちょっと薄めに割るのがオススメ。

話がそれちゃったけど、、、焼きあがったパンはこれ。
良い香りに誘われて、成型でもちょっと遊んでみちゃった。
が、絵心がないLapin。
蛙は何となく見えるけど、下の2つ、耳が小さすぎてなんだか分からない・・・。
20100321カルピスパン (1)

そんなパンをカルピスに投稿してみたら、やってみよう!マイカルピスに掲載!
カルピス、朝顔グラス、マドラーのセットのプレゼントまで届いてハッピー。
20100720カルピス
カルピスのHP、いろんなレシピが載っているので、オススメです♪
ページトップへ

コメント

非公開コメント

ページトップへ
FC2カウンター
プロフィール

Lapin

Author:Lapin
はじめまして。
「Pas a pas」のタイトルはフランス語で「一歩一歩」。毎日少しずつ少しずつ進んでいきたいと思っています。

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
