
ページトップへ

3/7 レンチン:シャケの酒蒸し

おうちに帰って10分で出来る超簡単お夕飯!
お野菜たっぷりで、夜中に食べてもちょっと安心・・・なはずのメニュー(笑)

20100307鮭蒸し
<1人分>
生鮭 1切れ
キャベツ 2枚
玉ねぎ 半分
しいたけ 1個
お酒 大さじ2
塩 ひとつまみ
だし醤油 適量

野菜を適当なサイズに切って、上に魚を乗っけて、お酒と塩をふって、ふんわりとラップ。
魚に火が通るまで、レンジで5分程様子を見ながら加熱。

味付けは、Lapinの大好きな鎌田のだし醤油
優しい味で、冬のお鍋の時にも大活躍♪

仕事から帰ってきてお夕飯を作ると、どうしても遅い時間になっちゃうんだよね。
でも、このくらいお野菜たっぷりだったりお肉がなければ大丈夫かな・・・と。
まともな時間にご飯を食べられる生活になりたいなぁ(^^;
ページトップへ

コメント

非公開コメント

ページトップへ
FC2カウンター
プロフィール

Lapin

Author:Lapin
はじめまして。
「Pas a pas」のタイトルはフランス語で「一歩一歩」。毎日少しずつ少しずつ進んでいきたいと思っています。

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
