スポンサーサイト

ページトップへ

3/2 トロトロ豆腐

よく言えば、ヘルシー。
お酒のおつまみにしかみえないお夕飯の一品です(笑)

作り方は超簡単。
1.長いも適量の半分を一口サイズに切って、残りをすりおろして混ぜて、だし醤油をタラリ・・・
2.パックから出したお豆腐を適当なサイズに切って・・・
3.お豆腐をお皿に入れて、1.をかけて青のりをかけて胡麻をふったら出来上がり。
20100302トロトロ豆腐

ただ、美味しいんだけど、夏に食べたい一品でした(≧m≦)
冬のお豆腐は湯豆腐とか温豆腐が1番(笑)
スポンサーサイト
ページトップへ

コメント

>鍵コメCさん

こんばんわ~
もうすっかり過去ブログと化しています・・・(笑)

Cさんに久しぶりに会えるかと思ったんですが、残念(T_T)

最近飲み歩き過ぎて、冷夏だなんて情報もゲットできず。
冷夏だと、お米とか美味しくできないですよね~。
でも、クーラーがないLapinとしてはちょっと助かります(≧m≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

ページトップへ
FC2カウンター
プロフィール

Lapin

Author:Lapin
はじめまして。
「Pas a pas」のタイトルはフランス語で「一歩一歩」。毎日少しずつ少しずつ進んでいきたいと思っています。

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
