スポンサーサイト

ページトップへ

2/18 危険な深夜の・・・

ここのところ、仕事で行き詰っていて、自分ではどう解決していいか分からなくて、
Lapinの今の状況を分かってくれている先輩とご飯を食べながら相談。

結局、Lapinが周りの人と自分を比べちゃう気持ちの弱さが問題なんだよね。
そして、仕事が遅いのは、目の前にある木は根っこまでよーく見られるんだけど、
木は見れても森全体を俯瞰できないんだよね・・・。

でも、今のLapinに求められているのは俯瞰して先を読んで行動すること。
行き当たりばったりタイプのLapinとは、求められていることが全然違うんだよね。
正確に言うと、本人としては行き当たりばったりなつもりは全然ないんだけど、
周囲の人から見ると、そうとしか見えないんだよね。

仕事のやり方に正解はないから、自分なりのやり方を見つけ出さないといけないんだと思うけれど、
丁寧に仕事をすれば時間がかかるし、丸投げをして何かあったら怒られるくらいなら事前にチェックしたいし、
そのバランスが本当に難しいところ。

森を俯瞰できて、要領が良い先輩を見ていると、必要なポイントをちゃんと見ているって分かるんだけど、
俯瞰は出来ないし、要領が悪いLapinが同じことをしようとしたら、事故が起こるのは目に浮かぶんだよね。

なんて話や、プライベートの話をしているとあっという間に時間が過ぎていく。
終電もなくなったので、やけくそでデザートを注文したらこんな可愛いものが登場♪
20100218深夜スイーツ1

シロクマってあったから、カキ氷の九州のが出てくると思っていたらちょっと違うものだったけど、
かわいいからOK♪♪
でも、かわいい、かわいいと言いながらあっという間に食べつくしちゃった。

帰りは先輩御用達の居酒屋タクシーで帰宅~。
いや~、快適な帰路でした(笑)

そんなスイーツ食べまくりの夜が待っているとは知らず、昼に食べたランチは韓国バイキング。
20100218韓国ランチ
こんなお皿を何皿も何皿も平らげ・・・我ながら恐ろしい胃袋。
そして、体重計に乗るのがますます怖くなってきた○| ̄|_
スポンサーサイト
ページトップへ

コメント

>nikoさん

こんにちわ~~。

遊びにいらしていただいて、ありがとうございます♪
お菓子作りって、幸せな気持ちになりますよね~。
この間初めてロールケーキを作ったんですが、作っているのが本当に楽しくて!!

また遊びに行きますね(*^_^*)

No title

おはようございます~^^

Lapinさんコメント&訪問ありがとうね♪
遊びに来てくれて嬉しかったです(#^.^#)

まだまだ未熟なお菓子作りですが
また是非遊びに来てくださいね♪
非公開コメント

ページトップへ
FC2カウンター
プロフィール

Lapin

Author:Lapin
はじめまして。
「Pas a pas」のタイトルはフランス語で「一歩一歩」。毎日少しずつ少しずつ進んでいきたいと思っています。

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
