
ページトップへ

1/17 素敵なお料理教室

今年最初のお料理教室~。
おうちのいたるところに、おもてなしの心が感じられるとっても素敵な先生のおうち。
20100117お料理5 20100117お料理6
先生もとっても素敵な方で、大好きな先生。
こういう女性になりたいな、と思える、前向きで明るくて、とっても素敵な方♪♪

今日は、和風のお献立。
お正月っぽいテーブルコーディネートを習いました~。
20100117お料理4

和風のロールキャベツに、お刺身ホタテのサラダ、お豆ご飯。
女性は、お豆を食べると良いんだって。
落花生とかは苦手だけど、ほっこりしたお豆は大好きだから、沢山食べるようにしなくちゃ!!
20100117お料理2 20100117お料理3
ロールキャベツはとってもやわらかくて、ふわふわ。
キャベツをググッと押し込めばつまようじとかを使わなくても、止められる方法も教えてもらいました!
ついつい面倒くさくて、ロールキャベツって逃げがちだけど、作ってみたい優しいお味。

そして、デザートはイチゴ入りのどら焼き。
20100117お料理1
もう超美味しくて、大感激。
自分で作るからクリームもイチゴもたっぷり♪
食べる時にはぼたぼたと落ちちゃったけど、それもまた幸せの醍醐味(≧m≦)

今日は、偶然先輩と同じ時間でお互いにビックリ。
会ったのは先輩が卒業して以来だから、10年以上ぶり。
それでも、会ったらちゃんとお互いに分かって良かった~~(笑)

先生みたいになれるように、まずは習ったものをしっかりおうちで作らないと。
いまだに、1度も復習をしていない落ちこぼれちゃん。
家にある食材でしかご飯を作らない、この姿勢を直さねば・・・。
ページトップへ

コメント

>ちるちるさん

こんばんわ~。
Lapinもすっかり放置ブログになってしまっています・・・。

お料理教室ってほんと楽しいです。
Lapinはちるちるさんにお料理を習いたいくらいです!!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

ページトップへ
FC2カウンター
プロフィール

Lapin

Author:Lapin
はじめまして。
「Pas a pas」のタイトルはフランス語で「一歩一歩」。毎日少しずつ少しずつ進んでいきたいと思っています。

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
