スポンサーサイト

ページトップへ

1/1 お正月の食卓♪

年が明けて2010年。

1番最初のお食事はもちろんおせち料理。
和食LOVEなLapinは、実はおせち料理がとっても楽しみ♪
中でも1番好きなのは伊達巻!!
今年も美味しい伊達巻で1年をスタートできたことに、感謝の気持ちでいっぱい。

20100101お正月朝 20100101お正月朝 (1)
お正月らしく、和紙をランチョンマットにしたり、鶴さんを折ったり、優雅な朝。
朝からおとそ代わりのワインも一口飲んで、気持ちが良いお正月(笑)


2009年。
思い描いていた夢が叶わないことを知り、
生きていくことの難しさを知り、
自暴自棄になって、自分の信念を曲げてしまったこともあったけれど、
改めて周りの人たちの暖かさを認識することはできたけれど、
プライベートも仕事もグッチャグチャで、
はLapinにとってジェットコースターのような1年間でした。

これからのLapinがどうやって生きていくのか。
結論どころか、どんな道があるのかもまだ分からない現状。
少しは休憩をしていてもいいのかもしれないけれど、やっぱり前に進まなくちゃいけないんだよね。
自分のためにも、Lapinを応援してくれる周りの人のためにも。

何がベストなのか、しっかり自分と向き合って答えを出さなくちゃだよね。
何を信じたら良いか分からない不信感の塊も、乗り越えなくちゃだよね。

仕事も、今まで何をしてきたんだろう、と思うような課題が山積み。
やり方が甘かった、ということを心底実感。
いつか先輩にほめてもらえることを目標に、勉強するための時間を作り出さないと。

だから、今年の目標は時間を上手に使えるようになること。
つい、ダラダラしちゃったり。
つい、やらなくて良いこともやってみちゃったり。
そんな無駄な時間の積み重ねを、少しでも減らしていかないと、次のステップに進めないんだよね。
簡単に変えられることじゃないけれど、今のタイミングしか変えられるときもないと思うから・・・
自分改革をがんばらなくちゃ!!
スポンサーサイト
ページトップへ

コメント

>ちるちるさん

こんばんわ~。

そうですよね。
ミスチルの「終わりなき旅」に出てくる
”高ければ高い壁の方が登ったとき気持ちいいもんな”
っていう気持ちでがんばらないとですよね。

まだ乗り切れていないのが辛いんですが・・・
ブログのタイトルの「Pas a Pas」のように一歩一歩進んでいきます♪

No title

Lapinちゃん、こんばんわ~ ε=ヾ(*・∀・)/

みんな、いろんなことがあって
それを乗り越えて前に進むんだよねー

Lapinちゃんにとってのその時期が
2009年。
きっとそれを乗り越えたことで
2010年は更に飛躍の年になるだろうね (´ψψ`)
非公開コメント

ページトップへ
FC2カウンター
プロフィール

Lapin

Author:Lapin
はじめまして。
「Pas a pas」のタイトルはフランス語で「一歩一歩」。毎日少しずつ少しずつ進んでいきたいと思っています。

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
