
ページトップへ

2/12 ついにやっちゃった・・・

先輩が受けた試験の結果が分かった今日。
その結果に先輩自身もやりきれないと思うけど、近くにいたLapinたちもやりきれない気持ち・・・。
当人はオフィシャルの飲み会に行ったけど、どうしてもその人と飲みたいLapinたち。

残ってた先輩が「帰る」って会社を出てから、残った人たちの中で飲みたいよね、って話が出て、
会社を出た先輩に電話したら、「オレも行く」ってエレベーターで1階まで降りてそのまま席にトンボ帰り。
飲み会が終わるのを待ちながら、会社の席で飲み始め(笑)
しばらくして、会社で待つ必要ないことに気がついて、飲み屋さんへ移動~~。

先輩を待つまでの間に、なぜかLapinの最近の話に。
最近・・・プライベートも仕事もどん底のさらに底辺をさまよっている状況。
どっちも浮上のきっかけをつかめないまま、はや半年以上。
プライベートは1月の末にかなり立ち直れないことがあって、会社では出さないでいたのに、
その話にもなっちゃって。

どん底の気持ちになる要因の携帯のメールを見た先輩、絶句。
普段はLapinのことを思って・・・とはいえ、仕事に関して、言葉がキツイ先輩なのに、
「オレはこんな立場になったことがないから、あくまで想像だけど。
 でも、こんな言葉を言うことは出来ないと思うし、ひどすぎると思う。」
って言ってくれてLapinがビックリ。

後輩もいるのに、居酒屋で涙が止まらなくなって大号泣。

Lapinの中でも、もう、前に進むしかないことは分かっているんだと思う。
でもその一歩をどうやって踏み出したら良いか分からなくて、苦しい毎日・・・。
自分の考えが間違っているんじゃないかって思っていたから、こうやって言ってもらえると思わなくて、
飲み会の目的も違うし、後輩もいるし、人もいるし、って思ったのに、コントロールできず。

今日の主役が来た頃には涙も収まっていたんだけど、気持ちは収まらなかったらしく、
基本的にお酒に弱くて1晩に2杯しか飲めないタイプだったのに、
2軒目のお店では、先輩のお酒と同じペースで飲んでいたらしく・・・
人生で初めて飲み会で記憶というものをなくしてしまいました。

あとから聞いた話では。
飲み屋さんでは、先輩におしぼりを投げつけ・・・
お店を出てからも、先輩にずっと絡んでたらしく・・・
先輩がもう1軒付き合ってくれたらしいですが・・・

次の記憶はその先輩と飲み始めたのとは違う駅にいたところ。
しかも、電車はすでに動いていたし、お財布にお札は1枚も入っていず。
恐ろしいが、携帯やらお財布をなくした先輩よりはマシということで。

あ、そういう問題じゃないよね○| ̄|_
ページトップへ

コメント

>Cさん

こんばんわ~。
ご無沙汰しています!

そうなんですよ、迷っているんです。
どうしても使い慣れなくて新しいお友達もできずにいます(^^;

オフ会は超楽しかったです!
はやくその日記を書けるように更新しないと・・・(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

ページトップへ
FC2カウンター
プロフィール

Lapin

Author:Lapin
はじめまして。
「Pas a pas」のタイトルはフランス語で「一歩一歩」。毎日少しずつ少しずつ進んでいきたいと思っています。

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
