
ページトップへ

2/15 読み間違えたバレンタイン・・・

今年のバレンタインは日曜日。
Lapinは1人で『会社のバレンタインは15日!』って信じていたんだけど・・・
金曜日に会社に行こうと思ったら、大きな紙袋を持っている女の子が沢山。
まさかと思って会社に行くと、会社でもバレンタインの雰囲気。

最近突っ込まれまくりなLapinなので、月曜日に渡したら何を言われることやら。
やめちゃう?なんて思ったけど、周りの人たちには日ごろお世話になりまくりだから、
と土曜日の朝から仕込みをスタート。

今年はLapinが大好きな豆しばのクッキーとfran branさん から教えてもらったフィナンシェ。
豆しばは会社の人もよく知っているので、つかみ狙い(笑)
フィナンシェは、前回バザー用に作ったのにパパが全部食べちゃった事件があったので、胃袋狙い(爆)

でもね、豆しばは細かいパーツがあって、口を作るのが本当に大変で、16個でギブアップ。
その豆しばはこちら!!
20100214バレンタイン (1)

そして、ラッピングの全貌はこんな感じ。
ペーパータオルだけだと油がしみちゃうから、ワックスペーパーを後ろに入れて。
20100214バレンタイン (2)

会社の人たちの反応は予想通り!!
Lapinはダメダメ社会人で、仕事できないから、会社の人たちとしては、Lapinがお菓子を作れることにビックリ。
まぁ、仕事のイメージからしたら、焦がしたり材料入れ忘れたり・・・って感じだからねぇ。
豆しばにビックリ、食べて「意外と美味しい!」って2度ビックリしてもらえたバレンタインでした~。

後輩の男の子からは逆チョコに、仲良しの女の子から友チョコ♪
20100215バレンタイン
いくつになっても、バレンタイン、楽しすぎる(≧m≦)
ページトップへ

コメント

>ちるちるさん

そんな嬉しいこと言ってくれたら、また調子に乗って作っちゃいま~~す!!

珍しく、これは味も好評でとっても嬉しかったです♪
レシピがよかったんだろうなぁ(^^♪

Lapinはご飯を作るよりお菓子を作っている方が好きかも(笑)
ご飯もお菓子も上手に作れる人になりたいなぁ。
苦手な包丁も、練習あるのみ・・・ですよね!

No title

豆しばクッキー、かわいい~!!
こんなのわたしもほしいーーーーーーーーーーー ε=ヾ(*・∀・)/

上手に作るね~!!

クッキー、というか
お菓子作りはほんと難しいから
苦手なんだよね ><

上手に作る人はほんと尊敬しちゃう♪
非公開コメント

ページトップへ
FC2カウンター
プロフィール

Lapin

Author:Lapin
はじめまして。
「Pas a pas」のタイトルはフランス語で「一歩一歩」。毎日少しずつ少しずつ進んでいきたいと思っています。

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
