スポンサーサイト

ページトップへ

12/4 スパイスコンテスト表彰式♪

当選すると思わなくて応募をしていたレシピブログの授賞式。
平日の昼間に誘えるお友達もいないから、勇気を出して1人で参加!

南青山にあるLimapuluh南青山ラ・プラース店は、お店がある場所が小さな街みたいになっていて、
お店に入る前からウキウキした気分になれる場所♪

入り口には、スパイスとリボンで飾られた可愛いクリスマスツリーがお出迎え♪
20091201GABANスパイス表彰式 (10)

1人で来ている人って少ないだろうなぁ、と思いながら勇気を振り絞って店内へ。
何しろ、遅刻もしているからさらに入り辛い・・・○| ̄|_

表彰式は、席が後ろだったから、Lapinの古いカメラじゃとてもこうちゃんまでは写せず。
一応、右側でマイクを持っているのがこうちゃんなんだけど、これじゃ全然分からないよね(笑)
20091201GABANスパイス表彰式 (1)

店内も、スパイスだらけになっていてとっても可愛いの~~(*^_^*)
20091201GABANスパイス表彰式 (4) 20091201GABANスパイス表彰式 (6) 20091201GABANスパイス表彰式 (7)
スパイスの写真も壁に飾ると、とってもステキに見えるんだね~~♪
GABANの小物もとっても可愛いけど、どこで売っているんだろう??
そして、スパイスさえあれば料理上手!もスパイスと棚で仲良し☆

この後は、お楽しみの試食タイム♪
ちょっと長くなっちゃうので、続きを読むからお願いしま~す!!
入賞メニューはどれも美味しいお料理ばかり。
しかも、全然違う味のメニューだから、食べてて楽しい(笑)
20091201GABANスパイス表彰式 (5) 20091201GABANスパイス表彰式 (9) 20091201GABANスパイス表彰式 (12)
左から
かな姐さん賞『海老ときのこのアヒージョ・オレガノアンチョビ風味』
ヤミーさん賞『どっさりミニトマトでカレーなるパスタ』
こうちゃん賞『おじゃがな形のカレー風味コロケット』
なんだけど、どれも名前が可愛い゚・*:.。. .。.:*・゜

コロケットの皮がもっちもちで、Lapinはこれが1番好きだったなぁ♪♪♪

その後登場したのは、3人のオリジナルのカレー!!
一言でカレーとくくっても、見た目も味も全然違うんだよね~。
20091201GABANスパイス表彰式 (13) 20091201GABANスパイス表彰式 (14) 20091201GABANスパイス表彰式 (15)
こうちゃん『チキンごろっとカレー』
かな姐さん『きのこたっぷりマイルドキーマカレー』
ヤミーさん『南インド風えびのスープカレー』
の3つだったんだけど・・・時間が経ちすぎてどれがどの写真か忘れちゃった○| ̄|_

どれも美味しかったけど、見た目も華やかで食べやすかったのは1番左のお料理!
自分で作ると、カレールーを使ってラクチンカレーばかり作っちゃうけど、こうやってスパイスで作ると、
色んな味のカレーを楽しめるから、今度チャレンジして・・・みたいなぁ(≧m≦)

お土産に、2010年のカレーカレンダーとミニスパイスをたーくさんもらっちゃいました!
ミニスパイスは1回分の量だから、新鮮なうちに使えるみたいです!!

使いこなせるとは思えないけど、スパイスデビューをしなくっちゃ!!
まずは、レシピとにらめっこして、何を作るか考えてみたいと思います(≧m≦)


↓↓久しぶりにレシピブログのボタンを置いてみたよ~♪↓↓
スポンサーサイト
ページトップへ

コメント

>ちるちるさん

楽しかったです~~♪
平日の昼間だったから、誰も誘えなくて、1人で行ったけど、
それでも十分楽しめちゃいました!
PECOさんとも出会えたし(*^_^*)

お土産にいただいたスパイス、いろんなものがありすぎて、
何から使ったら良いか困ってます(≧m≦)

>PECOさん

こんにちわ~。
お返事遅くなってしまって、ごめんなさい○| ̄|_

スパイスコンテスト、やっと、やっとの更新です(笑)

Lapinは車じゃないんですよ~。
さびしがり屋のうさぎさんで、Lapinです(≧m≦)

まいたけダイエットの話、別の場所でも耳にしました。
スーパーに買いに行く時間が欲しいです・・・。

No title

楽しかったみたいだね~

すごいね~
スパイスって改めてみると
ほんとにいっぱいあるよねー(。→∀←。)

No title

Lapinさん、こんばんはっ☆
あっ、スパイスコンテストの記事。。。やっと(笑)更新ですね♪
そうそう、本当どれも美味しくてね~Lapinさんはこうちゃんのカレーが気に入ったみたいですね!!
私はヤミーさんのかなぁ~どれも美味しかったけど♪
そういえばLapinさんてもしや乗ってる車がラパンだからLapinさんなんですか??
車のメーターの記事で気になりまして…
>そうそう、最近舞茸ダイエットなるものがTVで放映されたらしいですよ~万年ダイエッターの私は興味津々ですよ(笑)
遊びに来てくれてありがとぉでした☆
非公開コメント

ページトップへ
FC2カウンター
プロフィール

Lapin

Author:Lapin
はじめまして。
「Pas a pas」のタイトルはフランス語で「一歩一歩」。毎日少しずつ少しずつ進んでいきたいと思っています。

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
