スポンサーサイト

ページトップへ

11/22 2回目のfranさんのパン教室♪

franさんのパン教室から約1ヶ月。
とっても楽しくてステキだったお教室にまた行って来たよ~。

お玄関の外にもキラリと光るfranさんの心遣い~~(*^_^*)
20091122パン教室
パン教室の看板がお出迎え。
ドアを開けると、ホッと出来るステキなお教室のお部屋が広がっています~。

パンは待ち時間があるから、franさんのステキな作品も見させてもらえて幸せ♪♪
20091122パン教室 (3)
これ、よく見ると1円玉が一緒に入っているんだけど、小ささが伝わるかな??
可愛い紙袋ももちろん手作り。
小さなパンたちも、仕上がりには妥協なんてなくて、デニッシュの層までちゃんと表現されているの(≧m≦)

長くなりそうなので、ステキなお教室&ランチは続きからご覧ください~~♪
パンをコネコネして、発酵している間にティータイム。
コーヒーが飲めないLapinのことを覚えていてくれて、紅茶と一緒に出てきたのは、大好きなフィナンシェ。
20091122パン教室 (1)
ちょっと温めて出してくれたので、良い香りがたまらないの(*^_^*)
なんとかガマンして、可愛いバラの形をパチリ。
franさんが作るフィナンシェを見ると、バラのシリコン型が欲しくてたまらなくなります!!

今日のお教室は、初めましてのvegiさんと一緒のお教室。
お会いするまではドキドキしていたのに、パンをコネコネしながら、すっかり仲良くお話させていただいて、
とってもとってもステキな方で、今日もまた楽しいお教室の時間♪
楽しいトークをしているうちに、こんなステキなパンが2種類焼きあがりました~~☆
20091122パン教室 (6) 20091122パン教室 (15)
お土産のfranさんお手製のミニチュアパンと一緒にパチリ♪
おじいちゃんとおばあちゃんに、半分おすそ分けしたらとっても喜んでくれたよ~。

可愛いパンが焼きあがった後は、お楽しみのランチタイム♪♪
今回はチーズフォンデュがメインのランチ。
でもね、チーズフォンデュだけじゃなくて、1日30品目が1回で取れそうなバラエティー豊かな食卓!!
20091122パン教室 (4) 20091122パン教室 (10)
見てみて、この美味しそうなチーズトローリな感じ。
VEGIさんと興奮して、写真の撮りあいっこまでしてもらっちゃいました(≧m≦)

お食後には、ロールケーキにマロンクリームを絞ったとっても贅沢なケーキ☆
20091122パン教室 (13)
ロールケーキすら作れないLapinにとっては、神業に見えるケーキでしたヾ(´▽`*)ゝ

そしてね、今日はもう1つ嬉しいお土産をもらったんだ~~。
franママを大好きな末っ子ちゃんがLapinに、ってくれた可愛い可愛いお土産゚・*:.。. .。.:*・゜
20091122お土産
手前の真ん中は「末っ子とお姉ちゃんだよ」なんて嬉しいコメント付き(*^_^*)
携帯電話も、わんちゃんも、宝物にするからね~。
Lapinなんて、お土産に持って行こうと思っていたものをあっさり忘れたのに・・・(つДT)

  
バラの形が焼けるのはこんな子たち。これをを買ったら、お菓子作りも頑張るかな?!
スポンサーサイト
ページトップへ

コメント

>VEGIさん

明けましておめでとうございます♪
こちらこそ、遊びにいらしていただけてうれしいです!!

あの日は本当に楽しくて・・・
VEGIさんとも初対面だったのにたくさんお話できて、
とってもとっても嬉しかったです゚・*:.。. .。.:*・゜

お教室の参加の予定はないんです(つДT)
でも、またお教室参加したいと思っているし、VEGIさんとご一緒できるの、
楽しみにしています♪♪

No title

明けましておめでとうございます!
お久しぶりです。その後いかがですか?

ご挨拶が遅くなってしまいましたが、コメントどうも有難う(^0^)
そして、リンクも貼ってくれて、有難う!

読ませていただくと、またあの日の事が蘇ってきて楽しい気分になりました♪
近々franさんのお教室の参加予定ありますか?
私は今のところ未定なんですけど、予定が合えばまた参加したいと思ってます。
またご一緒できたらいいですね(*^-^*)

No title

ちるちるさん、メリークリスマス♪

パン教室って楽しいですよ~。
柔らかいパン生地を触っている幸せな時間がたまりません!!

1円玉より小さいのも全部手作りで、紙袋も手作りなんですよ~。
デニッシュもちゃんと層になっているし、細かさがたまりません!!

No title

Lapinちゃん、メリークリスマス☆

パン教室、たのしそう~ε=ヾ(*・∀・)/
焼きたてのパンって、おいしいよね~

あの、1円玉よりちいさな
パンたちは、手作りなんだよね~
すごい!!
非公開コメント

ページトップへ
FC2カウンター
プロフィール

Lapin

Author:Lapin
はじめまして。
「Pas a pas」のタイトルはフランス語で「一歩一歩」。毎日少しずつ少しずつ進んでいきたいと思っています。

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
