
ページトップへ

11/15 ハーフマラソン完走♪♪

膝は痛めるは、朝まで飲みに行くは、不摂生のたまものの1週間。
せめて辻褄を合わせようと、楽しかったデート♪はおうちでご飯を食べられる時間に解散。
ご飯を食べて、ストレッチをしていつもより早めに就寝。

6時過ぎに起きるととっても良いお天気!
大きなおにぎりと、スポーツドリンク・ゼリーを持っていざ出発。
いや~、電車に乗って、乗ってやっと駅に到着。
そこからちょっとバスに乗るのかと思いきや1時間近く揺られてやっと会場に到着。

20091115ハーフマラソン (5)
会場にはこんなアドバルーンがプカプカ。
一面の青空で、とっても気持ちが良いお天気♪

一緒に走る人たちと会って、わいわい話しながら準備をしてだんだんドキドキ。
トイレに行ったり、バタバタしている間にあっというまにスタートの時間。

目標タイム順に前から順番に並んでいくんだけど、Lapinは1番後ろでスタンバイ。
前の方にいたらみんなの波に飲まれそうで怖いんだもん~(つДT)
20091115ハーフマラソン (13)
スタート前は、こんな感じに大量の人・人・人。
ドクターストップが掛かっている子が写真を撮ってくれてて笑顔で手を振りながらスタート♪

商店街を抜けるときには、こんな催し物もやっていたよ~。
20091115ハーフマラソン (15)
たいこやお囃子の音を聞いて気持ちよく走りながら・・・前を見るとすごい先を走っている人がいる~。

前を見たら、絶対に走る気がそがれると思いつつ、前を見ないとフォームが崩れるし、
近くを走っている同じくらいのペースの人の背中を見つつ走ることに!
走っている間は、遠くを見ないことと、ペースを乱さないことと、iPodの音楽に集中!!
↑飽きっぽいLapinらしい対策を立ててみたよ(≧m≦)

沿道には、近くに住んでいるおじいちゃんやおばあちゃんとか、沢山応援してくれてて、
「頑張って~」って応援してくれる声が本当に心強かったんだよね~。
あとは、大勢で出ているからたまに追い抜いたり、折り返し地点で手を振りあったり、
そんなのも楽しくて、今までで初めて「走るのが楽しい!」って思えたレースでした~。

途中16キロ過ぎでかなり辛いときがあったんだけど、ここも
「お母さん、がんばりんしゃい」「あ、お姉ちゃんだったか」
っていうおばあちゃんの、ノリツッコミ応援に吹き出したり、チョコの差し入れを食べて、元気復活!

ゴール2キロを切ったところで、同じグループで出ている子とバッタリ。
こうなると、負けず嫌いの気持ちに火が付いて、ゴール前もペースを落とせずに激走。
しかも、ゴール直前で知り合いを見つけて、ゴール前は50m走のような猛ダッシュ(≧m≦)


おかげで、初めてのハーフマラソン完走は2時間6分で完走!!
ゴールしたときの達成感ったらなかったよ~~♪♪

お風呂に入ったら、足が大変なことになっていたけど、それすらも気持ち良い(笑)
さすがに、走った後はお酒は飲めずに炭酸飲料をガブガブ(爆)

こうなったら、次は2時間切って走りたいところ。
今日は1キロ6分前半ペースで走っていたけど、疲れはあったけど息は切れなかったんだよね。
ってことは、負荷かけないで走っていた、ってことなはず。
他の人に聞くと、息切れて走っている人が多かったから、もう少し頑張れるのかな。
次の大会までしばらく時間あるし、ちょっとタイムアップを目指してみたいと思いま~すヾ(´▽`*)ゝ
ページトップへ

コメント

>ちるちるさん

Lapinは意思が弱いから、みんなで頑張ろう的なことがないと、
全然頑張れないんです~。
あ、ちなみにハーフも渋々出場を決めたの、最初はね。
でも、走ってみたら案外気持ちよかった(*^_^*)

3キロとか、ウォーキングもあるから、
ぜひぜひちるちるさんもチャレンジしてみてください♪

ゴールしたときの達成感&応援されたときの嬉しさ、
ほんと気持ち良いです~~(笑)

No title

こんばんわ~★

ほんとに。。。。
チャレンジしようって思うところが
すごいよぉ~><

わたしなんてハーフマラソンですら
出来ないもん><

ほんと、えらいな~(。→∀←。)
その達成感は頑張った人にしか
味わえないだろうな~
非公開コメント

ページトップへ
FC2カウンター
プロフィール

Lapin

Author:Lapin
はじめまして。
「Pas a pas」のタイトルはフランス語で「一歩一歩」。毎日少しずつ少しずつ進んでいきたいと思っています。

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
