スポンサーサイト

ページトップへ

11/8 ハーフマラソン1週間前!

思い返すこと9ヶ月前。
ハーフマラソンに初参戦したLapinは、ハーフマラソンをなめていて、
15キロも走れずに体力切れでギブアップ・・・。

制限時間の2時間30分の間にゴールも出来ず、最後は交通制限もとかれて、
歩道をほぼ歩いて辛うじてゴールした苦い記憶がヾ(´▽`*)ゝ


だからこそ、どうしても完走したい9ヶ月ぶりのハーフマラソンチャレンジ。
1週間前にリハーサルで1人ハーフマラソンを決行。

おうちの近くだと甘え心でおうちに帰っちゃいそうだったから、遠くまでぐるっと回る作戦。

給水所もないし、一緒に走る人もいないし・・・辛かった(笑)
やっぱり、マラソンはドMのスポーツじゃないかと思いながらなんとか完走。

タイムは2’22”48”で、1キロ6”30ペース。
息が切れるペースでは走っていないんだけど、とにかく体の中のエネルギー切れ。

本番の前には、ちゃんとご飯のことも考えてエネルギー補給をしっかりして走らなくちゃ。


そして、本番の練習にと思って走ったのに、左の膝が痛くなっちゃったんだよね。
15キロくらいのところで痛みを感じたけど、残りを歩く気にもなれないし、お金もケータイもないから、
迎えに来てのSOSも出せないし・・・○| ̄|_
だましだまし痛い足で走ったのがいけなかったかもしれないけれど、なんとか1週間で治さないと!!

膝の痛み、6月にもなったんだけどランナー膝とも呼ばれる腸脛靭帯炎だと思うんだよね~。
膝の皿と太ももの骨がこすれあうんだって。
キモチワルイ~~。

太ももの筋肉不足が原因不足らしいから、やっぱり筋トレをしなくちゃだよね。
でも、飽きっぽいLapinは筋トレはすぐに辞めちゃう・・・(^_^;)
今年になってから、いくつチャレンジして終わっていったことかなぁ(笑)
スポンサーサイト
ページトップへ

コメント

>ちるちるさん

わ~~い!
ちるちるさんに沢山ほめてもらえて、すっごく嬉しい♪

マラソンは、ほんと走っている間は何で走っているのか、
自分でも全然理解できないなぁ、と思って走ってます(笑)

体動かすのってとっても気持ちが良いから・・・
ウォーキングでも十分楽しめると思います~。
あ、ちるちるさんは三女ちゃんとお散歩ウォーキングに行っているから、
運動していますね(*^_^*)

No title

お疲れ様でした!

Lapinちゃん、スゴイ!!
ほんとスゴイ!!
えらい~><

マラソンは自分との戦いだよね~
自分の限界との挑戦だよ!
えらいな~(´ψψ`)

わたしも、マラソンはちょっと、、、、
もうちょっと鍛えないと駄目だけど
頑張らなくっちゃ!!
非公開コメント

ページトップへ
FC2カウンター
プロフィール

Lapin

Author:Lapin
はじめまして。
「Pas a pas」のタイトルはフランス語で「一歩一歩」。毎日少しずつ少しずつ進んでいきたいと思っています。

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
