スポンサーサイト

ページトップへ

11/4 久しぶりのお弁当と長い長い夜・・・(笑)

お弁当作ったの、何ヶ月ぶりだろうなぁ、っていうくらい久しぶりのお弁当。
朝から頑張った気持ちになれたのは良いけど、打合せに微妙に遅刻。
完全に本末転倒な朝でした(爆)
20091104お弁当
カニクリームコロッケ・大根と豚肉煮・カブの煮物
もちろん、入っているものは残り物ばかり(笑)

月曜日の夜に、一緒に仕事をしている先輩と飲みに行こうかと思ったんだけど、
話が出た時点で0時を回っていて、しかも別の場所にいたから、飲みに行くとしたら1時スタート。
あまりに遅くなっちゃうから延期ね~、って話になっていたんだよね。

仕事の話をしたい飲み会で、Lapinの話したいことを話すにはチャンスは今日しかない!

一緒に仕事を始めてから丸10ヶ月が経って、初めて2人で飲みに行って来たよ~。
顔が怖くて話し方がぶっきらぼうだから、2人で向かい合って座ると何を話して良いかドキドキ・・・。

仕事をこれからやっていくにあたって、Lapinが希望する形は先輩の協力が不可欠だから、
勇気を出して話をしたら、先輩も同じことを思っていてくれて、一安心。
Lapinが会社に入って1番尊敬している先輩だから、抜けててダメ子なLapinだけど、
先輩なりに成長させようとしてくれているのが伝わって超嬉しかった夜ヾ(´▽`*)ゝ


ただね、緊張の糸がブチッと切れて、ここですっかり気が抜けたのがいけなかった・・・。


真面目な仕事の話から、仕事絡みだけどくだけた話になっていって・・・
2時過ぎになってまだ仕事している人のケータイに電話してしつこく誘い・・・
「一緒に飲みたいからそっちに行くよ!」って移動したのが多分3時過ぎ・・・。

タクシーに乗って移動して、お店に入って話しながら待っていたのに来てくれず、
すっかり話が盛り上がって気が付けばお店は閉店の時間。
お店の外に出たら、なんと外が明るいのねこ

駅に行って時計を見たら5時過ぎてて、電車も普通に動いているし号泣
なのに、そのまま駅で30分以上も立ち話・・・(^_^;)
結局6時前になってやっと解散。

先輩は電車で帰ったけど、Lapinは電車に乗る元気はなくてタクシーで帰宅。
先輩はしっかり、明日の会議にはでないと宣言して帰っていたよ~(笑)

あ、先輩は何杯飲んだか分からないけど、Lapinは1晩で2杯だけ。
飲んでないのによく付き合えるねとよく言われます(≧m≦)
いやぁ、楽しくてついついエンドレスになっちゃったけど、気をつけなくちゃダメだよね・・・。
スポンサーサイト
ページトップへ

コメント

>ちるちるさん

金曜日とか、誰かの送別会でこの時間までってことはあったけど、
普通に水曜日で朝まで行っちゃうとは思わなくて、我ながらビックリ。
飲んでるときは楽しくて、帰ろうって良い出せないんだろうなぁ。
先輩に相談に乗ってもらっていたからLapinから切り上げるのも、
切り上げにくかったしなぁ。
なんて、ただの言い訳かも~(≧m≦)

こわもての先輩は、話し方もぶっきらぼうで怖いけど、
実はとっても面倒見が良い・・・はず。
先輩に切られないようにがんばります!!

酔ったときは話しやすいけど、仕事の時に話しにくいのは、
相変わらずでした(爆)

No title

Lapinちゃん、こんばんわ~★

なが~い夜だったのね(´ψψ`)

でも、いっぱいお話が出来たみたいで
良かったね!
人って見かけで判断しちゃ駄目なんだよね~
こわもての人でも話してみると
優しかったり・・・(笑

これからお仕事がやりやすくなるかも♪
頑張って!!

お弁当も頑張ったね~!!
とってもおいしそうε=ヾ(*・∀・)/
非公開コメント

ページトップへ
FC2カウンター
プロフィール

Lapin

Author:Lapin
はじめまして。
「Pas a pas」のタイトルはフランス語で「一歩一歩」。毎日少しずつ少しずつ進んでいきたいと思っています。

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
