
ページトップへ

9/11 幸せの平日休み♪

今日は久しぶりの平日のお休み。
平日にお休みっていうだけでテンションが上がりきっちゃうLapin(≧m≦)

今月末に一緒に旅行に行くお友達と旅行の日程を決めるための打合せランチ~。
大食いの2人のランチは、野の葡萄というバイキング(笑)

20090911ランチ

プレートに色んな野菜のお料理をてんこ盛り。
沖縄フェアをしていて、沖縄料理や野菜料理を何皿食べたことやら・・・(笑)
じゃがいものビシソワーズも美味しかったし、小さな子供にも安心して食べさせられそう。
少子化って何のこと?!ってくらい子連れの人がたくさんのお店でした~。

お友達と一緒に行くのは、北海道。
韓国と北海道で悩みに悩んで北海道に決めて、その中でどこに行くかをまた悩み続け。
ギリギリに申し込んだおかげで、札幌2泊3日、レンタカー付きで29,800円!!
旅費が安く済んだ分、美味しいご飯を沢山食べてこようと思ってます~。
旅の1番の目的は「美味しいものを食べること」!!
健康診断も終わったし安心して沢山食べてきます(≧m≦)

楽天トラベルも、まだ9月の空きがあったから、旅行行きたい方はぜひ~。


美味しいご飯と、旅行の計画を立てたあとはLapinママのおじいちゃんとおばあちゃんのおうちへ。
80歳を過ぎた2人だけど、2人で元気に暮らしてくれてます~。
いつも、おうちにいるワンコと遊んで時間が経っちゃうんだけど、たまには・・・と思って、
初めて2人のおうちの草むしりをしたよ。

庭がないおうちで育ったので、実は生まれて初めての草むしり(^_^;)
おばあちゃんに雑草かどうかを確認しながら、1袋分雑草を取って大満足!
2人と一緒に美味しいご飯を食べて、洗い物をして帰宅。
ワンコのお風呂も入れてあげたいし、大掃除もしてあげたいし、
でも時間は限られているし、あまりやりすぎると2人に気を遣わせちゃうし、
ちょっとずつお手伝いを出来たら良いなぁ~。

そして、年金暮らしの2人は仕事をしている孫に、一緒に買ってくれたパンや、
梨や梅干や、2人が買ったものをたくさんお土産にくれるのでした・・・。
「今月お誕生日なんだから、プレゼント買いに行かなくちゃね」って言葉まで(つДT)
こんな孫でも祖父母孝行できているか不安です(>_<)



design++dalu++  img赤ずきんちゃんの散・歩・道








ページトップへ

コメント

非公開コメント

ページトップへ
FC2カウンター
プロフィール

Lapin

Author:Lapin
はじめまして。
「Pas a pas」のタイトルはフランス語で「一歩一歩」。毎日少しずつ少しずつ進んでいきたいと思っています。

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
