スポンサーサイト

ページトップへ

10/25 franさんのパン教室♪

晴れたらいいね!花とパンのある暮らしのfran branさんのパン教室に行ってきました~。
最初にブログでお話をさせてもらったのはいつだったか忘れちゃったんだけど・・・
いつも美味しそうなパンや、手作りベーコンを見ておいしそうだなぁ、って憧れていて、
だからパン教室を始められたと聞いて、早速申し込んじゃいました♪♪

小さな子供が3人もいるのに、日曜日にお教室をやっていて本当に嬉しい☆☆☆

あいにくの雨だったけど、わくわくしながら電車に乗ってお出かけ~。
電車の中では爆睡していたらあっという間に到着(≧m≦)
バス停で待ち合わせたfranさんは、優しい笑顔がとってもステキな方でした(*^_^*)

おうちに着くと、こんな可愛い看板がお出迎えしてくれました~♪
200901025franさんサツマイモパン (19)
まずは、今日のメインのパン教室の写真から~♪
今日はなんとfran先生を独り占めできる、贅沢なパン教室でした~。
初対面なのに、沢山お話させてもらって、パン捏ねもあっという間(笑)
むしろ、若干手を止めて話をしちゃったりして(≧m≦)

パンにかけるふきんもfranさんの手作りで、こんなに可愛いの(*^_^*)
200901025franさんサツマイモパン
安売りのふきんをかけていたけど、こういうのがあると発酵の間も楽しい気持ちになれるな♪
可愛いふきんを見つけたらマネッコさせてもらお~っと♪♪

今日はマンツーマンの贅沢お教室な上に、先月のパンも一緒に教えてもらっちゃいました☆
はちみつ*しろパンとスイートポテトブレッドの2種類です(*^_^*)
白パンちゃんは元気いっぱい♪♪
サツマイモパンはfranさんに褒めてもらって楽しく作っちゃいました~~♪
200901025franさんサツマイモパン (7) 200901025franさんサツマイモパン (10)
パンが入っている袋は、待っている間にハンコをペタペタさせてもらった袋。
franさんのお友達が作った消しゴムハンコは、売っているものみたいに超細かくてステキ!!
童心に返って楽しくハンコペタペタさせてもらっちゃいました♪

パンが焼きあがったら、お楽しみのランチタイム。
franさんが手際良く次々と出してくれるんだけど、カフェみたいなステキなお料理たち♪♪
200901025franさんサツマイモパン (6) 200901025franさんサツマイモパン (9)
食べてみると、カフェの味゚・*:.。. .。.:*・゜
こんな美味しいものを食べている子供たち、うらやましすぎる~~(≧m≦)
ステキなお料理はメニューカードまで付いているの~。
*タコとパプリカのマリネ*
*枝豆と豆乳のムース 自家製いくら添え*
*しめじのダブルチーズキッシュ*
*自家製ベーコンのポトフ*
*米茄子と豚ヒレ肉のソテー アンチョビバターソース*
*自家製レーズン酵母のガーリックトースト*

ブログで見ていてずっと気になっていた自家製ベーコンを食べたときの感激はヒトシオ。
売っているものと比べ物にならないくらいの美味しさでした☆☆☆

可愛い末っ子ちゃんが「フォークはね、ココアで書いてあるんだよ!」って教えてくれたデザートプレート。
200901025franさんサツマイモパン (17)
ブログで作ったのを見ていた渋川煮は予想以上の大きさで、栗の味が濃厚!
*新栗の渋川煮*
*おさつチップス*
*黒ごまとろとろプリン*

プリンは、お姉ちゃんと末っ子ちゃんも一緒に食べてくれましたヾ(´▽`*)ゝ
おさつチップスの塩味とパリッパリが美味しくて、おかわりしたいくらいでした♪♪

そして、パンの発酵とか焼いている間には図々しくカメ子に変身したLapin。
インテリアも飾ってあるものもfranさんのセンスが光ってて、パシャパシャしちゃいました(≧m≦)

とっても色がキレイなウッディーな壁にはfranさんの羊毛フェルトの飾り。
200901025franさんサツマイモパン (14) 200901025franさんサツマイモパン (15)
ボンヌママンも、こういう棚に置いてあると、とってもステキなインテリアですよね♪♪

とってもステキな雑貨の販売の棚に、パンの計量が書いてある大きな黒板。
この黒板があると、計量がやりやすくてとってもステキなアイデアでした(*^_^*)
200901025franさんサツマイモパン (18) 200901025franさんサツマイモパン (5)
右側の写真はお部屋の中にあるパン教室コーナーの写真。
ボードも、センスの良さがキラリキラリと光っていて、ボーっと眺めちゃいました(≧m≦)
レースのカーテンもとってもステキでした゚・*:.。. .。.:*・゜

・・・って、franさんのおうちを見まくっちゃってごめんなさい(>_<)
3人の子供たちもとっても可愛くて、幸せな時間を過ごさせてもらっちゃいました♪


なんだかフワフワした幸せな気持ちのまま、銀座にオープンしたユニクロへ(笑)
ヒートテックコーナーはものすごい人でごった返していたけど、目当てのものを購入。
家族の分もと思いつつ、ユニクロで1万円も散財してしもうたぁ・・・。
でも、今年の冬はあったかく過ごせそうです(爆)

design++dalu++  img赤ずきんちゃんの散・歩・道









スポンサーサイト
ページトップへ

コメント

>まっちさん

ステキなパン教室でした~。
まっちさんが言うように、パン教室よりランチがメインになりそうです!
ランチは、カフェで食べるご飯並みの美味しさでした♪♪

パンも、自分で焼くのも案外カンタンに出来るんです~。
ただ、美味しく焼けるかどうかが問題ですが(笑)
自分でやると、どうしても見極めがまだ甘いんですよね・・・。

ユニクロヒートテック、去年は出遅れて入手できず。
今年、ヒートテックデビューします~。
寒がりLapinなんだけど、会社は暑いから、会社に着いたら
ヒートテックは脱ぎ捨てるかんしかしら?!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きゃ~~~素敵なパン教室!!
とっても美味しそうなパン作りを教えてもらえる上に、
レストラン並のランチ付きだなんて!!ヽ(*^。^*)ノ

自慢じゃないけど、パンは自分で焼いたことないです(;^_^A
こんな美味しそうなパンが自分で焼けたら、幸せだよね!

ユニクロにヒートテックTシャツは、私も着てまーす!!
暖かいよね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

ページトップへ
FC2カウンター
プロフィール

Lapin

Author:Lapin
はじめまして。
「Pas a pas」のタイトルはフランス語で「一歩一歩」。毎日少しずつ少しずつ進んでいきたいと思っています。

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
