スポンサーサイト

ページトップへ

10/24 NIKE The Human Race 10K

なんだか、マラソンに明け暮れている感じのLapin。
日曜日に走って、また土曜日にエントリーしていることに気が付かなかったんだよね~(笑)
無料だしTシャツもらえるって言うし、ケチ根性で参加したのは、NIKE The Human Race 10K
世界中の会場で、10キロ走るの~。
日本のメイン会場は本栖湖らしいけど、Lapinは近くの会場に参加♪

近くで会社の人がサッカーの試合をしていたから見に行ったんだけど、タイミングが悪くて、
試合はちょうど見られなくて、おしゃべりだけして、何をしに行ったんだか状態(^_^;)

もらえるTシャツ楽しみにしていたら、超ド派手なTシャツ(笑)
みんながこのTシャツを着て公園内を走っていて妙な一体感。
20091024ナイキ

走っていたら友達にバッタリ~~。
半年以上ぶりに会ったのに、名前を呼び合っただけで終わっちゃった(>_<)
「赤いシャツ着て急いでた」って別の友達に言っていたらしいけど、
急いでいたんじゃなくて、レースだったんですよ(爆)

今回は、公式なレースじゃないから、多分10キロ走った・・・という感じなんだけど、
途中で靴紐が2回ほどけながらも、1時間を切ってゴール♪
これも、一緒に走っていた妹のおかげでございます。
1人だったら、途中でエネルギーが切れたら嫌だからと最初に抑えて走っちゃうんだよね。
でも、妹が一緒にいると負けず嫌いの気持ちがムクムクと湧き上がって、
妹に離されないように、スピードを緩められずに走って。 ← 義務で走ってるみたい(笑)

そして、家から近すぎて、応援に駆けつけたLapinのパパとママ。
公式レースじゃないので、家族が応援に来ているのなんて、我が家のみ(≧m≦)
ダンナさんが走ってて奥さんも~とかは、まだいたんだけど。

今日も右わき腹が痛くて押さえながら走ったゴール!!
20091024ナイキ(1)
1時間切る!って目標を立てて、おそらくその目標を達成してゴールすると、
ゴールしたときの気持ちよさが全然違いますね~~(*^_^*)

というわけで、来月のハーフマラソンに向けても頑張っていかなくちゃ!!
レースって、練習以上に辛い気がするから、練習でハーフ以上の距離を走っておくと、
当日走りやすい感じがするから、まずは皇居ランで長距離にチャレンジしてみようかなぁ。

ちなみに、Lapinが皇居を走る理由。
①家にいて走りに行くのは面倒くさくなって走りに行かないで終わっちゃうから
②皇居ランって、なんだかランナーっぽくて格好良いから
③走り終わった後の打上げの1杯!!
典型的ななんちゃってランナーだね~ヾ(´▽`*)ゝ


design++dalu++  img赤ずきんちゃんの散・歩・道








スポンサーサイト
ページトップへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

ページトップへ
FC2カウンター
プロフィール

Lapin

Author:Lapin
はじめまして。
「Pas a pas」のタイトルはフランス語で「一歩一歩」。毎日少しずつ少しずつ進んでいきたいと思っています。

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
