スポンサーサイト

ページトップへ

10/17 かな姐さんのイベントへ!

今日は、レシピブログさんで当選したかな姐さんのセミナーに行ってきたよ~。
かな姐さん(なんて勝手に呼んでます(^_^;))はてんきち母ちゃんち
シリーズの本を出されていて、どれも簡単で分かりやすくて大好き~~。

「姐さん」ってHNに入っていたり、サバサバしたブログの文章で、イメージ的には、
下町の「かあちゃん!!」を想像しちゃっていたけど・・・
かな姐さんはとってもとっても素敵な雰囲気の方で、一目惚れヾ(´▽`*)ゝ

到着したのがゆっくりで、席が後ろの方だったことが最大の失敗。
映画と一緒で、早めに行って良い席を取らないとダメですね~~(つДT)
今日のセミナーは日本食研の煮込んでおいしいハンバーグソースを使ったメニュー。
これを使った「秋の晩御飯レシピコンテスト」の結果発表もちょうど行われています~。

かな姐さんのオリジナルレシピで
『野菜たっぷりサバのトマト味噌煮込み』
『切干大根の明太和え』
『かぼちゃのカレーバタ煮 ~ハロウィンバージョン~』
の3品をみんなの前で作ってくれました~。

千切りをする時の包丁捌きとか、とっても素敵過ぎる~~。
動きも素敵で、かな姐さんも気にしていたマイクを通しての鼻息を聞きながら、
ポーッと見つめていたら、あっという間にお料理が完成♪♪

そして、みんなのところにもお弁当箱が到着~。
20091017レシピブログABCセミナー
中を開けると、かな姐さんが作っていたお料理が入ってる゚・*:.。. .。.:*・゜
(って、全然違うものが入っている方がおかしいですよね(≧m≦))
20091017レシピブログABCセミナー (1)
サバは、味噌味なんだけど洋風で普通と少し違う感じ。
魚臭さも全然なくて、お箸がパクパクと進んじゃったし、千切りのお野菜と一緒に食べられて、
とっても健康的なお料理!

切干大根は、食感がコリコリしたものが入っていて、コリコリ好きのLapinにはたまらない!!
かぼちゃも美味しくて、スイートポテトのかぼちゃバージョンで、おやつに食べても良いなぁ、
なんて思いながら、あっという間に食べ終わっちゃいました(笑)

かな姐さんのコーディネートは、みんなが写真を撮るのに並んでいて、慌てて撮ったら
こんなにショボイ写真しか撮れませんでした(つДT)
20091017レシピブログABCセミナー (2)
暗いし写真ちゃんと見えていないし、かな姐さんに申し訳ない写真です・・・。
かぼちゃもハロウィンのジャックオランタンの可愛い形になっていたんです~~。
本当は、もっと美味しそうできれいなコーディネートだったんです○| ̄|_

日本食研さんの製品をお土産にいただいて、
本にサインをしているかな姐さんを遠巻きに眺めて、外に出ると街はハロウィン一色!

ベンチの片隅にもこんなハロウィンのオブジェが飾られていました~~。
こういう季節感のあるイベントって、なんだかウキウキした気分になってきます♪♪
20091017ハロウィン

そんなハロウィン気分のお夕飯には、カボチャが登場~。
20091017オリーブオイル
鶏肉に焼き色を付けて、野菜を入れてオリーブオイルを入れて、蓋をして蒸し焼きにしたら完成!
山で買ってきたじゃがいもは、サツマイモのような黄色がかった色をしていたんだけど、
ホクホクで美味しかった~。
ラベルをちゃんと見ないで袋を捨てちゃったのが大失敗(>_<)

人が主催しているイベントに行っても、進行とかがついつい気になっちゃうけど・・・
でも参加している人はそんな細かいところよりも、同じ空間にいられること自体を
幸せに感じられることに気が付いたよ♪♪
そんな幸せのおすそ分けを出来るように、お仕事も頑張らなくちゃな、
なんて、久しぶりに気合を入れてみたけど、今日はまだ土曜日。
月曜日までこの気持ちを忘れないでいられるかな・・・(笑)

↓ランキングに参加しているようなので、良かったらポチッとしてください゚・*:.。. .。.:*・゜


design++dalu++  img赤ずきんちゃんの散・歩・道









スポンサーサイト
ページトップへ

コメント

>ちるちるさん

こんにちわ~。
ちるちるさんから、朝コメントをもらうのって新鮮!!

かな姐さんはお会いしたというより、
遠くから眺めていました~~。
すごくサバサバしてそうな印象を受けましたが、
声も素敵だし、立ち居振る舞いもステキ♪

・・・ってやっぱり変態っぽいわ、Lapin。
でも、ステキな1日を過ごさせてもらいました!!

Lapinちゃん、おはよー!

かな姐さんにお会いしたの?
いいな!
本やブログの印象から、
明るくて楽しい方を想像してます!

素敵な出会いだったね★

温かいコメントありがとう★
非公開コメント

ページトップへ
FC2カウンター
プロフィール

Lapin

Author:Lapin
はじめまして。
「Pas a pas」のタイトルはフランス語で「一歩一歩」。毎日少しずつ少しずつ進んでいきたいと思っています。

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
