スポンサーサイト

ページトップへ

10/10 旧体育の日に久しぶりのテニス

半年以上ぶりに、テニスをしてきたよ~。
テニスサークルに体験参加!!
初対面の中でテニスをさせてもらってきました~。

久しぶり過ぎてアップのミニテニスはひどい有様。
もともと、ミニテニスに苦手意識が強いのもあるんだよね・・・。

「テニス暦は?」と聞かれるとテニスを最初にやってから、10年以上。
でも、テニススクールに週1でしか行ってなかったり、間隔が空いたり、
その期間に対応したレベルじゃないし、試合になるとチキるから全然強くなくて、
だから、テニス暦を答えるのが恥ずかしい(-_-)

2面3時間を11人で使ったから、かなりたっぷりとテニスが出来て、
ラリーが終わったらミックスと女子ダブルスを順々に。
球出しをやらないときは、試合の中でちゃんとテーマを決めて練習をしていかないと、
うまくなれないし、試合のことを学べないんだろうなぁ・・・。

テニスが終わった後の飲み会にもしっかりと参加。
Lapinだけが初対面で、5人での小さな飲み会だから、質問攻め。
テニスが好きな人ばかりだから、テニスの話題ですっかり盛り上がったけど、
「女の子でプロテニスをちゃんと見ているの、うちのサークルにはいないから超貴重!」
って言われちゃった(-_-;)

プロの試合を真剣に見る女の子って可愛げがない?!
Lapinは野球も球場に見に行っちゃうくらいなんだけどなぁ・・・。

ちなみに、Lapinが前に大好きだったのはイヴァニセビッチっていう2001年に
ウィンブルドンで優勝をしたクロアチアの選手。
人間味溢れるテニスをするから、好きだったんだよなぁ♪♪

女子で大好きなのは今、復活してツアーを回っているクルム伊達公子。
楽天ジャパンオープンは、昨日シングルス準決勝で負けて、ダブルスは準優勝。
森田あゆみのペアに負けちゃいました(T_T)
いくつになっても、自分の夢に向かって進むって素敵なことだよね☆

Lapinは、まずは自分の夢を見つけることから始めなくちゃ!!


design++dalu++  img赤ずきんちゃんの散・歩・道










スポンサーサイト
ページトップへ

コメント

>鍵コメCさん

テニスもね、下手の横好きなんです・・・(>_<)
女子高だったから、運動が好きだと上手に見えてそれが嬉しかったんです。
Lapinはブタもおだてりゃ木に登るタイプだから(笑)

伊達公子さん、素敵ですよね♪♪
楽天オープンは決勝で負けちゃったけど、決勝まで行くことがすごい!
来月もまた有明で試合があるんですよね~。
今度こそ見に行く気満々です!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

ページトップへ
FC2カウンター
プロフィール

Lapin

Author:Lapin
はじめまして。
「Pas a pas」のタイトルはフランス語で「一歩一歩」。毎日少しずつ少しずつ進んでいきたいと思っています。

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
