
ページトップへ

9/13 贅沢なお料理教室7回目♪

今日は贅沢なお料理教室の7回目。
通っているのに、おうちで全然復習をしていないダメ生徒のLapinです(^_^;)

おうちにお邪魔すると、秋の雰囲気がお出迎えしてくれます~。
こういうちょっとした心遣いがおもてなしなんだろうなぁ・・・。
20090913贅沢なお料理教室7回目  20090913贅沢なお料理教室7回目 (21)  20090913贅沢なお料理教室7回目 (20)
ススキに栗にマツタケに柿にかぼちゃにうさぎさん。
日常から離れた気持ちになれます~。

お料理の説明やナプキンの畳み方を教えてもらって、ラッピングを教えてもらったら、
みんなで協力しながらテーブルコーディネートをしたり、お料理を作ったり。
出来上がった全体がこんな感じ~。
20090913贅沢なお料理教室7回目 (5)
今日はイタリアンのコースというテーマなので、3枚に重なったお皿は、パンと前菜とメイン用。

そのパンは、超大粒の巨峰のレーズンが入った焼きたてのパン~~。
20090913贅沢なお料理教室7回目 (9)
焼きたてだから、切った瞬間に湯気がホワッと出て本当に美味しそう(≧m≦)
もうよだれが出そうな感じ(爆)

左が今日の前菜のタプナード、右がメインのチキンの香草焼き。
20090913贅沢なお料理教室7回目 (15)  20090913贅沢なお料理教室7回目 (18)
この前菜のお野菜に付けて食べるタプナードのソースがとにかく美味しい(*^_^*)
野菜だけでなく、パンやクリームチーズ、たこ、お豆腐に付けても最高の美味しさ。
大きなビンに入っていたのに、みんなでほぼ完食しちゃいました(爆)

「オリーブが余ったときに作ってね」って教わったけど、これのためにオリーブを買わなくちゃ♪

美味しいスパークリングワインと一緒にご飯をいただいて、お腹いっぱいで幸せ気分になったら、
ちょっと遠くの駅までプラプラとお散歩。
おしゃれな雑貨屋さんを見つけてテンションも上げ上げ(笑)

そんな気分のまま、急遽誘われたあるアーティストの新しいアルバムの試聴会に行っちゃいました。
今まで1回も聴いたことがないグループだったけど、Lapinが好きなアーティストだったら、
発売前のCDを聴けるなんて、それだけで泣きそうな気分なんだろうなぁ。

夜まで予定が詰まった日曜日。
これで、今週1週間分の充電が出来た・・・かな?!
ページトップへ

コメント

非公開コメント

ページトップへ
FC2カウンター
プロフィール

Lapin

Author:Lapin
はじめまして。
「Pas a pas」のタイトルはフランス語で「一歩一歩」。毎日少しずつ少しずつ進んでいきたいと思っています。

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
