スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ

10/22 曜子先生お教室♡

今日は、憧れの天板ひとつで作るたくさんの焼き菓子の若山曜子先生のお菓子教室。
いただいたお教室の案内状からしてとっても素敵♪♪

急いで会社を飛び出してお伺いしたお教室はすごく素敵~~20101022曜子先生
もう、このレシピをいただいた時点でテンションあがりまくり。

かんたんサブレは本当に簡単で先生が説明をしている間にあっという間に生地が完成。
20101022曜子先生 (5)コロンポテンとした焼き上がりの姿もとってもかわいい!

先生の魔法の手で、タルトのフチにはあっという間に飾りがついていく。
動きがすごい美しいんだよね~~♪♪
焼きあがったチュイルも、くるんってこれまた可愛い~~。
20101022曜子先生 (7) 20101022曜子先生 (17)

クッキーにはミントとバラのアイシング。
卵白を使うと生卵を使うことになっちゃうので、粉砂糖とレモン汁を使って。
20101022曜子先生 (20)
なんか、デロンとかなってて、可愛さも素敵さも、センスもなさすぎ!!

そして、お楽しみの試食タイムはこんなに素敵な感じ。
アミューズのマスカットに焼きカマンベールというのが、最高の組み合わせ。
20101022曜子先生 (24) 20101022曜子先生 (26) 20101022曜子先生 (30)
リンゴのタルトがあまりに美味しくて、お代わりして食べたお恥ずかしいLapin。。。

初対面の先生はとても素敵な方で、とても素敵なお教室の時間を過ごせました!
またお教室に行くのが楽しみだな~♪♪
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 -- ジャンル : グルメ

ページトップへ

コメント

非公開コメント

ページトップへ
FC2カウンター
プロフィール

Lapin

Author:Lapin
はじめまして。
「Pas a pas」のタイトルはフランス語で「一歩一歩」。毎日少しずつ少しずつ進んでいきたいと思っています。

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。