
ページトップへ

10/9 CEATECと幕張満喫

明日の朝も早いのとCEATECを見学に行きたくて東京ディズニーランドホテルから幕張へ移動。
CEATEC自体は全然面白くなかったんだけど、知ってる人に沢山会えてそれは楽しかったかな。
1人は、バイトで入っていたのに会ったので本当にたまたま。
元気そうで良かった~。

肝心のCEATECの中身は、機械に疎すぎるLapinにはまったく理解できず。。。
各社が「3D!」って言ってるんだけど、どこが違うのか全然わからず。
唯一東芝はメガネなしで3Dに見えると言っていたので、それはさすがに理解できた(笑)
20101009CTEC.jpg 20101009CEATEC (3) 20101009CEATEC (7)
左の三菱のブースでは、コンパニオンのお姉さんをみんな激写でそっちの方が気になっちゃった。

せっかく幕張に来たので、あまり時間はなかったけど駅前のアウトレットへ。
幕張のアウトレットは、タオルのお店があるのでプレゼントに重宝。
急にプレゼントしたくなった時のために、家にプレゼント予備で置いているんだ~。

そんなお夕飯は、苦手な1人外食にチャレンジ。
なんのお店に行こうか散々迷って、なぜかファミレスでもファーストフードでもなく入ったお店はバイキング。
せっかく1人で来たので、心行くまで満喫をすることにしたよ~。
せっかくなので、食べたものこっそり写真に残してみたよ。

まずは、前菜とかサラダっぽいものからスタート。
→温かいおかずに行って→ネギと豚肉のしゃぶしゃぶ。
20101009お夕飯 20101009お夕飯 (1) 20101009お夕飯 (2)
お口直しでソフトクリームにわらび餅をトッピングした和風アイス。
→デザートも気になるので、カニとかおかずをちょこちょこ。→デザート盛り!
20101009お夕飯 (3) 20101009お夕飯 (4) 20101009お夕飯 (5)
すっかり体が甘甘になっちゃったのと、ご飯系を食べていないことを思い出してカレーとか、雑穀ご飯avec梅干し。
気に入ったおかずもデザートも乗っかって、モリモリすぎなプレート(笑)
→最後は1番気に入ったわらび餅乗せの和風ソフトクリームで〆。
20101009お夕飯 (6) 20101009お夕飯 (7)

相当お腹いっぱいになるまで食べたけど、こうやってみると大した量は食べてないのね~。
バイキングって好きなだけ食べられるイメージがあるけれど、やっぱり普通に食べた方がオトクなのかしら。

ホテルまでお散歩しても全然お腹が空かず、ホテルのスパに行ったら、シャワー待ちで大渋滞。
横入りする人はいるわ、混んでるからって洗わないまま入っちゃう人はいるわひどいホテル。
お部屋もお茶のところに置いてあるお砂糖の袋が空いてたんだよね。
フロントの人は感じよかったけど、幕張のAPAホテルはもう少し頑張って欲しいなぁ。。。

テーマ : 国内旅行 -- ジャンル : 旅行

ページトップへ

コメント

非公開コメント

ページトップへ
FC2カウンター
プロフィール

Lapin

Author:Lapin
はじめまして。
「Pas a pas」のタイトルはフランス語で「一歩一歩」。毎日少しずつ少しずつ進んでいきたいと思っています。

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
