
ページトップへ

10/3 大阪出張3日目

出張最終日、あいにくの雨。
特にもめ事もなく無事にお仕事も終了。
そして、私も昨日回れなかったところを回りきれてUSJ卒業。
20101003大阪 (3) 20101003大阪 (4) 20101003大阪 (5)
TDRは”夢の国”だけあってメンテナンスとか絶対に見せないけれどUSJは普通に点検してたりして、
よく言えば人間味がある感じ。
ジェットコースターはTDRより楽しかったけれど、スパイダーマンとかは映画を見てないと分かり辛いかな。
あとは、バックトゥーザフューチャーは乗り物酔いしそうになった(>_<)

仕事が終わったら大雨になったけれど、めげずに電車を乗り継いで向かった先は京都の烏丸御池♡
20101003大阪 (15)
トゥレ・ドゥーという烏丸御池徒歩5分弱のフランス菓子ショップのケーキバイキング♡♡♡

朝からホテルの朝食でパンばっかり大量に食べてきたのに・・・別腹始動!!
初めに、アミューズと前菜が登場。
10月はアミューズが梨のシャーベットと巨峰のジュレ。
梨のシャーベット、ものすごく梨の味が濃厚でいきなり胃袋をつかまれる!!
20101003大阪 (7) 20101003大阪 (8)

ケーキは席までワゴンで運んできてくれてお姉さんが取り分けてくれます。
最初の一皿は多分10種くらい乗っていたはず。
ケーキがすごく美味しいのでいくらでも食べられちゃって、3皿ペロっと食べちゃった。。。
20101003大阪 (13) 20101003大阪 (9) 20101003大阪 (12)
ちなみに、10月のケーキは
シャンピニオン(栗のムース)*モモのショートケーキ*グリオット(サクランボとチョコのケーキ)
半熟フロマージュ(究極のまろやかチーズケーキ)*国産マスカルポーネのティラミス
カシスとホワイトチョコのムース*ファーブルトン(フランス産プルーン)*カスタードプリン*田舎のりんごパイ、など。

このケーキの他に、お店のシェフが回って来て今月のデザートを目の前で作ってくださいます。
10月は、宇治産有機栽培の抹茶アイスときな粉カラメルアイスと沖縄産黒糖のアイスのパフェに
あずきのチュイールと寒天と黒蜜を添えて。
20101003大阪 (10) 20101003大阪 (11)
アイス、ものすごく味に深みがあって美味しいし、あずきのチュイールもつぼにはまる美味しさ!!

これに飲み物がついて、飲み物もお代わりをいただけるの。
これで1人1,980円という超良心的なお値段。

Tous Les Deuxを愛してやまない家族のためにケーキをお持ち帰り♪
あれだけケーキを食べたのに、まだケーキを買うのかと呆れないで~~(*≧m≦*)ププッ
焼き菓子はお取り寄せもできるんだけど、つい買っちゃった。
サクホロってした食感が大好きなんだよね~~♡
20101003大阪 (17)

飛行機で帰ると、優しい家族がお迎えに。
もしかしたら、目当てはケーキだったかもしれないけれど・・・家族からはこんな嬉しい差し入れが。
20101003大阪 (16)
カレーも嬉しいんだけど、ご飯をつけてくれてるのが嬉しすぎる!
普段のひどい食生活がばれてるぅ~~(笑)

テーマ : 国内旅行 -- ジャンル : 旅行

ページトップへ

コメント

非公開コメント

ページトップへ
FC2カウンター
プロフィール

Lapin

Author:Lapin
はじめまして。
「Pas a pas」のタイトルはフランス語で「一歩一歩」。毎日少しずつ少しずつ進んでいきたいと思っています。

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
