スポンサーサイト

ページトップへ

10/3 北海道の美味しいお土産♪

北海道に行ったときのLapinパパからのリクエストはカニ!!
なので、市場に行ったときに土曜日着で送ってもらうように申し込んだんだけど・・・
なんだかものすごい量が届いちゃいました(≧m≦)

頑張って解体して机に出したのがこんな感じ~~♪♪
20091003カニづくし
タラバガニ毛ガニホタテ縞海老♪♪
ホタテは殻付きのまま届いたんだけど、簡単に開けられたよ~~。

お店の人に4人で食べるのに、って入れてもらったんだけど、かなりの量。
タラバのプリプリも、毛がにの味噌も捨てがたくて、タラバ2杯に毛ガニ1杯、ホタテ4枚。
え~と、明らかに多すぎました(≧m≦)

でも、ご飯も食べずカニだけで満腹になって超幸せ~。
ホタテの肝とヒモの部分をバター焼きにしたら、これまたおいすぃ~~♪

カニでお腹いっぱいになった夜は、生ゴミが超大量(≧m≦)
年に1回くらいはこんな贅沢もありだよね☆

そんな夜はデザートまで北海道色満載~。
美味しいよ、と言われて空港で発見したゆきむしスフレ
20091003ゆきむしスフレ
千歳市のお菓子屋さんのお菓子みたいだけど、口に入れるとシュオシュオってするの。
文字にすると美味しくなさそうだけど、美味しくてこれもお土産にオススメ!!
ようかんツイストよりも日持ちもします~(爆)


design++dalu++  img赤ずきんちゃんの散・歩・道









スポンサーサイト
ページトップへ

コメント

>まっちさん

こんばんわ~。
遊びにいらしていただいてありがとうございます♪
東京では、こちらこそお世話になりました!!
とても楽しい夜を過ごせました~~。

北海道旅行、見ていただいて嬉しいです!
本当に本当に楽しかったです(*^_^*)
ぜひぜひ行ってきてください!
冬の旭山動物園のぺんぎんさんのお散歩も気になってます☆

カニ、本当に美味しかったです。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

>ちるちるさん

北海道は、お土産まで美味しくてたまりません~。
もう当分贅沢は出来ません(≧m≦)

福岡の市場で買ってきたふぐも捨てがたい美味しさでした♪

ゆきむしスフレね、シュワっていう感じが美味しいの!!
ぜひぜひ北海道に行ったら買ってきてください!
チルドだけど、賞味期限はちょっと時間がありました~。

No title

こんにちは!!
東京ではお世話になりました!!
そして、昨日は来てくださってありがとうございます!
嬉しかったです!!ヾ(´▽`*)ゝ

北海道へ行ってらしたんですね~!!
旅行記、一気に見させてもらいました!ヾ(´▽`*)ゝ
美瑛も旭山動物園も、一度行ってみたいところです!!
そして最後、大量のカニとホタテに目が釘付け~♪
あ~~吐くほど食べてみたい!

また、遊びに来させてくださいね!
これからもよろしくお願いします!!

No title

楽しく、おいしく過ごした北海道旅行。

そしておうちに帰っても夢の続きは
続いてるんだね~
カニ・・・
おいしそう(*^▽^*)ゞ

ゆきむしスフレも気になります♪
非公開コメント

ページトップへ
FC2カウンター
プロフィール

Lapin

Author:Lapin
はじめまして。
「Pas a pas」のタイトルはフランス語で「一歩一歩」。毎日少しずつ少しずつ進んでいきたいと思っています。

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
