
ページトップへ

9/28 北海道旅行2日目♪その4

やっと旭山動物園を脱出です(笑)
ナビに誘導されるままに美瑛に向かったものの、段々お天気が怪しく・・・。
一緒に行った友達は”超”雨女。
でも、美瑛で行き先を決めてケンとメリーの木に到着すると寒いけど、雨は降らず。
20090928 (163) 20090928 (166)
左側の写真は道から撮ったもの。
そして、右側の写真はお土産物やさんで買い物をするか入場料を払うと入れるところから撮影~。

これって、昔の日産のコマーシャルに出て来たんですね~。
展望台に入場すると当時のスカイラインとCMも見ることが出来ます。
CMで流れた音楽が売れるなど社会現象を起こしたCMの先駆けだとか。
20090928 (164) 20090928 (165)
小さな可愛いカボチャは入場口のところに並んでいたもの~。
奥に見える鐘は「幸せの鐘」だそうで、鳴らしたら結構な音が響いてビックリ!!
牧草のロールで作られた「ケンとメリー」もいました(爆)

近くの公園でパッチワークの丘を眺める頃には本格的な雨が(-_-;)
急いで美瑛の隣の美馬牛(びばうし)駅の喫茶店ラ・マルタへ。
20090928 (168) 20090928 (169) 20090928 (170)
ちょっと分かり難い場所にあるけど、中学校を見つけられればもう一息。
名前の通り、丸太がたくさんで気のヌクモリがある店内~。

ホットサンドを注文してしばらくすると出てきたのは噂の超大きなもの。
サイズを比べるようにケータイと一緒に撮ってみたけどなんとなく分かるかな??
20090928 (172) 20090928 (173)
Lapinが頼んだのはカレーなのでフタをずらすとたっぷりのカレー。
このカレーは豆・コーン・じゃがいもととにかく具沢山。
紅茶のカップもとても大きくて、Lapinとお友達はとにかく大食いだから何とか完食。

食べ終わると、こんなに可愛いキツネさんがこんにちわ~。
20090928 (174) 20090928 (176)
お店は外も丸太で出来ていてとっても素敵。
お店の2人もとっても感じの良い方で、もう1箇所だけどこか見たいんです~、ってお話したら、
車で10分くらいで行ける四季彩の丘、というところを紹介してくれました♪
着いた時は大分薄暗くなっていたけど、色とりどりのお花が咲いていてとってもキレイ。
この頃にはLapinのデジカメはデータが満杯になってしまったので・・・
いつかお友達に写真をもらったらまた写真を載せますね♪

北海道は本当に街灯が無いと真っ暗で、山道を走るのは恐くて、ちょっと遠回りだけど
旭川を回って札幌までドライブ~。
お友達がウトウトしている間は1人カラオケ(笑)
高速にも街灯がないところがあって、すんごい恐かったです(>_<)

20090928 (177)
17時前に食べ終わって23時くらいまでお腹いっぱいのままで、ジンギスカンは食べられず、
ラーメンを食べて、北海道の最後の夜が更けていきました・・・(笑)


design++dalu++  img赤ずきんちゃんの散・歩・道









ページトップへ

コメント

>ちるちるさん

Lapinは、とにかく大食いなんです~。
4月のいっちゃんパーティーのときも、まんじゅちゃんと一緒に、
ケーキの2個目をしっかり食べていたし(≧m≦)

ホットサンドはパンもふわふわで美味しかったです~。
これ、かなりオススメです。

幸せの鐘、音が大きくてドキドキして鳴らせませんでした~。
いつか、素敵な人と一緒に鳴らしに行きたいなぁ。

No title

こんばんわ~★

わお~
でっかいホットサンドだ~
人の顔の大きさくらいありそう!

これを完食??
頼もしいわ~♪
なんちってちるちるもきっと食べれるかも(〃゜▽゜;A

シアワセの鐘、私も鳴らしに行きたいな♪
非公開コメント

ページトップへ
FC2カウンター
プロフィール

Lapin

Author:Lapin
はじめまして。
「Pas a pas」のタイトルはフランス語で「一歩一歩」。毎日少しずつ少しずつ進んでいきたいと思っています。

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
