
ページトップへ

9/28 北海道旅行2日目♪その2

旭山動物園その1に続いてその2です~。
ずーっと行ってみたかった旭山動物園が楽しすぎてまだまだ続きます(笑)

こちら、オラウータンの家族ですが、パパが外でママと赤ちゃんはおうちの中~。
20090928 (48) 20090928 (51)
お母さんが咳をしたんだけど「グオホッ」ってオッサンの咳そのもの。
見ていた人たち全員大爆笑でした(爆)
あ、ちなみにこのお母さんは子どもよりご飯を優先するそうです。
Lapinみたい(笑)

この写真のトンボ、どこに止まっていると思いますか??
20090928 (65)-1
続きを読むへどうぞ~♪
トンボが止まっていたのはシロクマさんのお腹の上でした~。
みんなに見られていたって自分のお家だからゆっくり寝たいよね。
20090928 (65) 20090928 (64) 20090928 (104)
レッサーパンダも木の上でスヤスヤと寝ていたよ~。
レッサーパンダのもふもふしてそうな尻尾を触ってみたいぃ(笑)
介助犬をレッサーパンダには近づけないで下さい、って書いてあって、他では見かけなかったけど、
可愛い姿で実は結構気性が荒かったりするのかな・・・?

今年オープンしたシロテナガザルのおうち~。
20090928 (60) 20090928 (55)
名前の通り手が長くて動きがとっても素早いの。
真剣に白菜を食べていたこの子は、ジベタリアンでしたが(笑)

旭山動物園名物のあざらしの円筒型の水槽です~。
暗くて写真はキレイに撮れなったけど、本当にアザラシが垂直にスイーッて上がっていくの。
あ~んな体して水の中では気持ち良さそうに泳ぐんだよね~。
20090928 (73) 20090928 (81)
ペンギンさんと同じく、水の上からも間近にアザラシを見られるんだけど、かわゆい♪

もぐもぐタイムも見たんだけど、お姉さんが色々説明しながらご飯をあげていて、
小さな芸も沢山してくれて、もうLapinはメロメロ。
飼育員のお姉さんに「もっとちょうだい~」って手で突っついてみたり、可愛い泣き声を出したり。
20090928 (84) 20090928 (91) 20090928 (99)右端の写真は、ご飯が終わったよ、って空っぽのバケツを見せてもらって、
他の子達は水の中に帰っていったのに、ご飯終了の現実を受け止められずにいる子(笑)
平日の今日でも、もぐもぐタイムの15分前でも最前列では見られなかったけど、オススメ。
アザラシを見る場合は、地上の左の方がベストポジションかと。

毛色がとってもキレイなこの子は・・・何キツネだったか忘れちゃった(-_-;)
20090928 (103)
小さくて犬くらいのサイズで、とにかく毛色がキレイ♪
動きもとってもしなやかで、さすがキツネ(笑)
ページトップへ

コメント

>ちるちるさん

うふふ、ありがとうございます~。
シロクマって抱きついたらもふって気持ち良さそうですよね~。
デブは嫌いと公言してるLapinですが、シロクマは許す!!(笑)

八景島、Lapinも大好きです!!
シロクマさんは、ゆきちゃんでしたっけ?
いつ行ってもケンカしてるイメージがあります(笑)
あと、ぺんぎんさんも見飽きないんですよね~。

久しぶりに八景島にも行きたくなってきちゃいました♪

No title

あ、当たったわ~♪

クマさんのおなかの上だと
思ったんだ~(笑

白くてフサフサ・・・
絶対そうだと思った(´ψψ`)

わたし、水族館だと八景島が一番好きで
その中でも白くまが大好きなの♪

>おべんとうね~
 わたしもたまには外食したいんだけど
 うちの職場は田舎だから><
 お外に食べにいけるところがないのよ~(笑
非公開コメント

ページトップへ
FC2カウンター
プロフィール

Lapin

Author:Lapin
はじめまして。
「Pas a pas」のタイトルはフランス語で「一歩一歩」。毎日少しずつ少しずつ進んでいきたいと思っています。

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
