
ページトップへ

5/4 花よりたけのこ(笑)

気候も良くなってきて、藤の花もハナミズキ(あれ?違う?)も満開。
20100504たけのこ (21) 20100504たけのこ (24)
でも、タイトル通り食い気日記です(笑)

目的地はここ、竹林。
お天気もよくて最高の収穫日和♪♪
20100504たけのこ

ひょっこり土から顔を出しているたけのこちゃんを見つけては、ホリホリ、ホリホリ。
20100504たけのこ (3) 20100504たけのこ (2)
土から顔を出すか出さないかのたけのこが柔らかいらしいので、みんな無言で地面とにらめっこ。

数時間でこんなにたくさんの竹の子が取れました~。
20100504たけのこ (25)
しかも嬉しいことにこの竹の子はお持ち帰りで、先に収穫した竹の子のご馳走付き。
20100504たけのこ (27)
竹の子ご飯はもちろん文句なしに美味しいし、豚肉と炒め煮になっている竹の子も美味しい。
散々竹の子を掘らせてもらってあげくに沢山いただいて、大満足。

そんな帰り道に立寄ったのは事業仕訳にもあがった陸上自衛隊のりっくんランド。
20100504たけのこ (28)

ヘリコプターが展示してあって、近づいてみると、キャー、ミサイル!!
こんなので撃たれたらそりゃ蜂の巣にもなるわ。。。
20100504たけのこ (30) 20100504たけのこ (32)
これが人間に向けられる日が来ないことを祈るしかないよね。

外に出ると戦車が並んでいてこれまた大興奮。
20100504たけのこ (38)

そして、自衛隊の人の荷物の重さを体験できるセットも。
20100504たけのこ (43)
これを「持てない~」と可愛く言いたいところですが、普通に持ち上げちゃった・・・(*≧m≦*)ププッ
でもこれを持って、1日歩くかと思うと考えただけでクラクラ。
国を守るために日々頑張っている自衛隊の人に感謝すると共に、災害救助以外での自衛隊の出番がないことを
願いたくなる時間でした。

りっくんランド、子供も多かったけど大人も十分楽しめます。
私がちょっと変なのかもしれないけれど(笑)

テーマ : 家庭菜園 -- ジャンル : 趣味・実用

ページトップへ

コメント

非公開コメント

ページトップへ
FC2カウンター
プロフィール

Lapin

Author:Lapin
はじめまして。
「Pas a pas」のタイトルはフランス語で「一歩一歩」。毎日少しずつ少しずつ進んでいきたいと思っています。

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
