
ページトップへ

9/28 北海道旅行2日目♪その1

旭山動物園までドライブをするから7時前に朝食タイム。
昨日あんなにたくさん食べたのに、朝食バイキングでもしっかり腹ごしらえして出発~。
20090928 (2)

高速道路もほとんどまっすぐだし、車は少ないし走りやすいったらないの。
気がつくと結構なスピードが出てたけど、気持ちよかったっす(≧m≦)
出発は少し遅れちゃったけど、9:45には旭山動物園に到着。
無料駐車場もあることを後から知ったのが、ちょっぴり残念。

旭山動物園は最高に楽しくて、はまりまくって写真を撮り続けて、今も写真が選びきれない・・・。
日記が長くなってしまうので、旭山動物園気分を味ってくださる方は、続きを読んでください♪
20090928 (12)
まずはぺんぎん館からスタート。
陸の上にいるぺんぎんさんは間近に見られて可愛い~。
ガラス越しじゃなくぺんぎんを見られるのが幸せでたまらない感じ♪
20090928 (4) 20090928 (5) 20090928 (16)
なんだかシュールな感じの黒い背中を向けている子や、みんなで並んで飛び込もうか迷ってる子。
よく見たら1羽は白いお腹を見せて、カメラ目線(笑)
マイペースに痒いところをかいている子もいて、見飽きない~(≧m≦)
20090928 (10)陸上ではヨチヨチ歩いている子も水に入ったら、楽しそうにス~イスイ♪

可愛いぺんぎんさんの次は猛獣ゾーンへ突入。
「おしりを向けたら要注意」って、トラに攻撃をされちゃうみたい~。
20090928 (25) 20090928 (23) 20090928 (24)トラさんは檻の中の同じ場所をぐるぐるぐるぐる。
肉球が超大きくてビックリ!
一緒に住んでいた子が2ヶ月前にガンで死んじゃった、と喪中の看板で知りました(´・ω・`)

まだまだ続く、猛獣シリーズ。
20090928 (26) 20090928 (27) 20090928 (28)
タテガミにおがくずなんて付いちゃってますが、百獣の王です。
すっかりリラックスしてるように見えても百獣の王です。
だから、しっぽだけはたまに動かしてみてます。
百獣の王につられて、近くにいる黒ヒョウも大あくび。
するどく尖ったキバが怖いっす・・・。

続いて、オオカミゾーンへ突入。
20090928 (32) 20090928 (33)
上を見あげると、オオカミの足跡は見えるけど、肝心のオオカミはいません。

オオカミを探して歩いていると、「あらしのよるに」っぽいオオカミが迎えてくれました。
(似ていると思ったら、絵を描いたのが同じ人だったみたいです~)
20090928 (34) 20090928 (36)
毛並みがきれいなオオカミも小川のほとりで休憩中~。
猛獣ゾーンはほとんど寝ている姿を見て終わっちゃいました(笑)

猛獣ゾーンを抜けると、猛獣に食べられちゃいそうなエゾシカの森に到着。
シカさんたち、隣に猛獣がいるとは露知らず平和にご飯をもぐもぐ~~。
20090928 (40) 20090928 (37)
落ち葉食べ放題プランも実施されていました(爆)

エゾシカの森で1番オススメなのは、読み応え&センスバツクンな展示~。
この展示の内容を決めた飼育員さんと話したら楽しいだろうなぁ、って思っちゃったよ。
20090928 (42) 20090928 (44) 20090928 (45) 20090928 (46)
*奈良の鹿せんべいをあげてみたら *ウンチパフュームコレクション *つのフルフェイスヘルメット
鹿の角って、毎年生え変わるなんて知らなくてビックリ~。
しかも「ボトッ」って落っこちるそう。
1本がかなり重そうだし、シカさん肩凝らないのかなぁ・・・。

そして、大爆笑だったのが「治夫夏秋コレクション」。
シカって、1年でこんなに色が変わるもんなんですね。
20090928 (43) 20090928 (47)
そして、右側はそんなシカの被害特集(爆)
シカに犬小屋を攻撃された犬がお散歩拒否してみたり、玄関前で仔ジカが産まれてたり、
角が引っかかって抜けなくなったり・・・(≧m≦)

旭山動物園の半分も行っていませんが、あまりに長くなったので次の日記にしちゃいます(*^_^*)
ページトップへ

コメント

>ちるちるさん

旭山動物園、本当に楽しいのでぜひぜひ行ってきてください!!
札幌からたくさんバスツアーも出ているので、
運転しなくても行けちゃいます~~。
最低でも3時間は滞在時間が欲しいかも。

そうなんです、冬のパレードも気になっています!!
北海道のスノボの雪質は最高だって言うし、行きたくなってきちゃった。
帰ってきたばかりなのに・・・(-_-;)

ライスパスタの日記楽しみにしていますね♪

No title

Lapinちゃん、こんばんわ☆

いいな~
旭山動物園、
よくテレビでは見るけれど
行って見たいな~

冬にはペンギンちゃんの
パレードもあるみたいだよね(´ψψ`)
かわいすぎっ♪

>ライスパスタね、ケンミンさんから出てるの。
 まだ開けてないけど、ビーフンに近いのかな?
 楽しみです★
非公開コメント

ページトップへ
FC2カウンター
プロフィール

Lapin

Author:Lapin
はじめまして。
「Pas a pas」のタイトルはフランス語で「一歩一歩」。毎日少しずつ少しずつ進んでいきたいと思っています。

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
