スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ

4/18 ペーパーショーと頑張ったお夕飯

丸ビルで開催されている竹尾ペーパーショーを見に丸ビルへ。
なんて言うと格好良いけれど、実は・・・初丸ビル。
東京駅を出て、どれが丸ビルかとキョロキョロ。
お約束通り違うビルに入って「会場はお隣のビルです」と受付嬢に案内をされて、田舎者丸出し。

丸ビルに入ると、こんな贅沢な吹き抜けがあって、気持ちいい~~。
スタバでコーヒーを買って、文庫本でも広げながらまったりしたい感じ(笑)
20100418丸ビル

竹尾ペーパーショーは、紙の新しい可能性に触れられるもので、すっごく楽しかった。
紙に触らない日ってないと思うんだけど、「紙って気持ちいいものなんだ」っていうのが感想。
紙のお布団で寝たい!!
すぐにすりきれちゃうから相当高級なベッドにはっちゃうけど。
サンプルももらって、ちょっと仕事をした気になって見る(笑)

せっかくなので丸ビルをウロウロしてみたら、ロフトに大量の豆しばで、みどり一色。
20100418丸ビルロフト
「ねぇ、しってる?」の豆しばは子供たちに大人気。
目の前で小学校1年生くらいの女の子が、豆しばの大きなぬいぐるみを買ってもらうかどうかで、
ママと必死に交渉しててかなり面白かった。

大きな豆しばのぬいぐるみが欲しい女の子 vs 小さな豆しばのぬいぐるみなら買う。それ以外は買わないママ

こうやって、諦める、とか自分の思い通りにはならない、ということを学んでいくんだなぁ、
なんて思いながらしばらく見ちゃった(笑)
大人になってもお店に行くと欲しいものが色々あるくらいだから、子供にとっては天国だよね~。

そんな日のお夕飯はちょっと頑張って、大好きな2人のレシピ。
いっちゃんの鶏とシメジのマヨ入り炊き込みごはんかめ代さんのチキンとパプリカのイタリアン南蛮
20100418いっちゃん炊き込みご飯
ワンプレートに乗せてカフェご飯風に。

で、ご飯がとっても美味しかったのでそのまま翌日のお弁当に。
かにかま入りの玉子焼きだけは焼いたけど、あとは全部前日の残り弁当(笑)
20100419残り物弁当
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ -- ジャンル : グルメ

ページトップへ

コメント

>かめ代さん

こんにちわ~。
最近、ずっと読み逃げになっててごめんなさい(T_T)

完全にストーカーと化してて、昔の日記から読んでて(やっと10月に突入!)
美味しそうなレシピをプリントしているので、大量に作りたいものはたまってて、
でも時間がなくて作れないでいるので、また作ったらご報告させてください♪

No title

おはようございます^^

ブログにコメント本当にありがとうございます~
大好きないっちゃんと一緒に、ワンプレートに仕上げてくださって!
とってもうれしい~
ありがとうございます!!
また、よかったら遊びにきてください^^
非公開コメント

ページトップへ
FC2カウンター
プロフィール

Lapin

Author:Lapin
はじめまして。
「Pas a pas」のタイトルはフランス語で「一歩一歩」。毎日少しずつ少しずつ進んでいきたいと思っています。

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。