
ページトップへ

4/4 待ちに待ったお花見

待ちに待ったと言いつつ、すでに3回目のお花見。
1日は大変お世話になっている先輩の地元に行って寒い中飲みながらお花見。
風も強いし大変で、ゴミは全部上司のおうちの玄関先に置かせていただきました。
翌日の午前中、ゴミ捨てで上司はお休み(笑)
帰りのタクシー代が7000円以上かかって、痛すぎた・・・。

2日は毎年恒例の皇居でのお花見。
宴会はできないので、立ち飲み(笑)
寒い中、周りの人に注目されながらワインを開ける、開ける。
桜のお花はほぼ見ずに、飲んで寒くなって解散。

なんで今日が待ちに待ったお花見かって、ゆっくりお花見ができるから(笑)
わいわいのお花見も良いけど、まったりのお花見が1番好きだなぁ。
桜を見るのにはバッチリな週末。
20100404お花見 (1) 20100404お花見 (9)
お花を船から見る贅沢な人たちも~。
でも、この寒いのにトイレに行きたくなったら、船の人はどうするんだろう、って余計な心配。

上に咲いているお花もきれいだけど、ふと下を見ると下もこんなにキレイ。
20100404お花見 (3)
桜の種類によっては、お花ごとポトポト落ちてくるのがあるから、
つつじの上にポテポテ落ちててこれまた風情があるなぁ。

お散歩しながらお花見して、お腹がすいたら買い食いして素敵なお店があったらプラッと入ってお買い物。
そんな楽しい時間を過ごして、帰りには一緒に行ったお友達からイースターエッグのプレゼント。
20100404イースター (1)
手書きのとっても可愛いイラストが入ったイースターエッグ。
こうやってプレゼントを用意してくれるその気持ちが何より嬉しいなぁ♪
おうちに帰っても幸せ気分のお花見の1日でした♪
ページトップへ

コメント

非公開コメント

ページトップへ
FC2カウンター
プロフィール

Lapin

Author:Lapin
はじめまして。
「Pas a pas」のタイトルはフランス語で「一歩一歩」。毎日少しずつ少しずつ進んでいきたいと思っています。

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
