スポンサーサイト

ページトップへ

10/16 楽しいBBQ♪

楽しく飲んでた金曜日の夜~。
気が付いたら電車もない時間で、カラオケをおとなしく歌って朝を迎えるころ。
小腹がすいて頼んだものがコレ。
20101016早朝パフェ
左が生クリーム超たっぷりのいちごパフェ、右側はマンゴーパフェ。
朝の4時の生クリームは正直ちょっと辛かったっす(T_T)

おうちに帰って少し寝てから、お菓子とか色々持って実家のBBQへ。
パパの会社の人たちとやってるんだけど、もう何年になるかなぁ。
毎年適当な時期に集まるんだけど、今回は来てくれた人がブランケット持参で外ごはん~。
20101016BBQ.jpg 20101016BBQ (1)
いつもご飯を食べるときはおうちの中だったけど、これは最高に気持ち良い!
まだお酒が残った状態だったのに、こりゃお酒が進んじゃう(笑)
飲んで食べて、お腹もいっぱいだし良い気持ち。

おうちの近くをお散歩して、有名人のおうちの前で写真を撮ったり(笑)
ケガをしているネコがいてその様子を見に行ったり。
20101016BBQ (2)
まぁ、ネコは迷惑極まりない感じです(+_+)

小腹が空くまではいかないけれど、ちょっとお腹がこなれたところでデザートタイム。
うさぎやのどら焼きに、岡埜栄泉の豆大福、ロールケーキに、立派なぶどう!
20101016BBQ (4)
ロールケーキは、プリンが一緒に巻かれていて、プレーンもキャラメルもどっちも捨てがたい!
キャラメルのほんのり苦味があるのも美味しいんだよ~。
20101016BBQ (3)
楽しい人たちと食べる美味しいご飯の時間って、本当に本当に最高だね。
お日さまに久しぶりにあたって、少し元気になってきた感じがするな。

明後日から旅行に行くのに、冷蔵庫整理のために作った韓国風炒め物。
あまりに大量にできちゃったので、勝手に持ってきちゃった(笑)
20101014韓国風炒め物 20101015韓国風うどん
ご飯のお供にもなるし、うどんに乗っけて韓国風うどんも楽しめる優れもの!
でも、ちょっと辛すぎたからレシピはもうちょっと考えたいなぁ。

お酒飲む人がたくさんと子供だったから、それに合わせて、
BBQであぶってもらってカリカリにした油揚げに、ツナと茄子の甘辛煮を乗せたものに、
いっちゃんの美味しい食卓からツナとキャベツの味噌チーズグラタンのツナをコンビーフに変えて。
20101016ツナと茄子の甘辛煮 20101016キャベツとコンビーフグラタン
グラタンは隠し味の味噌がコクを出しててとっても美味しいの。

そして、デザートにチョコチャンククッキー。
ゴロゴロのチョコクッキーが入っていて、アメリカンな味。
生地を作ってから保存もできるし、バザーレシピに決定だな♪
20101016チョコチャンククッキー

改めて見てみたら、今日は食べてばかりな1日。
カロリーが、なんて言うのも恥ずかしい1日でした(T_T)



*過去ブログになっているので、8月9月も細々と更新中。
 よかったら、そっちものぞいてみてください♪
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ -- ジャンル : グルメ

ページトップへ

コメント

>Iちゃん

忙しいのにコメントありがとうございます♪
すっごくすっごく嬉しかった☆☆☆
これだけで、来週の試験乗り切れそうだよ~。

美味しいレシピがたくさんで、作りたいものもたくさん。
でも、食べるスピードに限界があるから、なかなか作れなくてそれが残念。
こちらこそ、これからもずーっとずっと、よろしくお願いします♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

ページトップへ
FC2カウンター
プロフィール

Lapin

Author:Lapin
はじめまして。
「Pas a pas」のタイトルはフランス語で「一歩一歩」。毎日少しずつ少しずつ進んでいきたいと思っています。

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
