
ページトップへ

9/11 下町ツアー

今日は下町で飲み会があるので、早めに出かけて下町ツアーを敢行。
でも、ここ20100911下町ツアーが楽しすぎて、ツアーは1か所で終了(笑)
行った先は河童橋。
お店によってちょっとずつ違うニッチなものを売っているから目移りしちゃう。
結局何も買えずに帰ってきちゃった(-_-;)

てくてく歩いていると見えてきたのは「ザ・東京」の風景。
隅田川の向こうに見えるのは、通称「金色の○○こ」と呼ばれるアサヒビールの本社に、スカイツリー。
20100911下町ツアー (2) 20100911下町ツアー (4)
飲み会でちょっとした手違いがあって、スカイツリーのふもとまでお散歩もできたよ。
スカイツリーはとにかく大きいっ!!
近付くと、近すぎて写真が撮れないんだもん(笑)

肝心の飲み会の話はmoreからお入りください♪
行ったお店はわくい亭という予約ができないお店に、開店と同時に入店。
20100911下町ツアー (10)
お店の入り口には「子供とお酒を飲めない人お断り」っていう看板が!!

お店の中にボードがあってそこにメニューが書いてあるんだけど、どんどん消えていっちゃうの。
そんなお店のメニューは何を食べても美味しい!
きゅうりのお漬物にクレソンサラダ、お魚の唐揚げにお刺身の盛り合わせ。
チキンのくわ焼は、チキンがふっくらしていて、これまたまいう~。
20100911下町ツアー (5) 20100911下町ツアー (6)

そして、今日のメインがこのメンチカツ!!
大きさを比べるために先輩のiPhoneを勝手に拝借(笑)
お肉たっぷりのメンチカツはものすごいボリューム。
でも、2人で1個食べちゃった(*≧m≦*)ププッ
20100911下町ツアー (7)

カニクリームコロッケにいくらご飯。
このコロッケがLapin的にはナンバー1の美味しさだったかな~。
20100911下町ツアー (8) 20100911下町ツアー (9)
写真を撮り忘れたレバーパテも美味しかった!!

でね、次に向かったザ・下町な居酒屋がカルチャーショックなお店だったの。
まず、増築に増築を重ねて複雑な作りになったようなお店で、入り口には金魚が。
人工芝むき出しと、桜の花の造花を一応つけたところがまたなんとも言えず。
20100911下町ツアー (11) 20100911下町ツアー (12)
席に通されると、誰かの家に遊びに来たようなこの雰囲気。
机もイスもバラバラだし、Lapin達は靴を脱いで案内されたけど隣の席の人は土足っ!!

そんなある意味フリーダムなお店は、稲垣というお店。
焼酎水割りを頼んでも、ほら、このフリーダムさ。
20100911下町ツアー (13)
氷のバケツが2Lのお水と同じものすごい大きさだし、グラスもキレイに洗われてないっ!!

色々食べてみたかったけど、お腹がいっぱいでサラダと稲バーグ(名前違ったかな?)しか食べられず。
味は不可ではないけど、わざわざ食べにこなくて良いかな、という感じ。
20100911下町ツアー (14) 20100911下町ツアー (15)

腹ごなしに、今度は、夜の下町散策。
20100911下町ツアー (16)
隅田川のこの橋の隣は言問橋。
っていうことは、ここは東京大空襲の時の惨劇の舞台。
そう考えると、いたたまれない気持ちになります。

そして、酔っ払いたちは雷門へ~。
東京にいるのに実は行ったことがなかった雷門。
しっかり写真まで撮っちゃいました(笑)
20100911下町ツアー (18) 20100911下町ツアー (20)
浅草駅は地下鉄の入り口もちゃんと下町風情あふれる作り!

いや~、下町は楽しかった!
次は隅田川下りでもしてみようかしら。

テーマ : ちょっとおでかけ -- ジャンル : 旅行

ページトップへ

コメント

非公開コメント

ページトップへ
FC2カウンター
プロフィール

Lapin

Author:Lapin
はじめまして。
「Pas a pas」のタイトルはフランス語で「一歩一歩」。毎日少しずつ少しずつ進んでいきたいと思っています。

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
