スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ

1/31 手作りスイッチの週末

カルシウムを取るのに、ジャコをカリカリに焼いておくと便利、と教えてもらったので、
さっそくジャコをオーブンへ投入。
ジャコたちは、カリッカリになって出てまいりました。
ドアップで撮ったらなんのことやら・・・の写真になっちゃった(笑)
20100131かりかりジャコ
でもこれ、カリカリしててパクパク食べられちゃう。
サラダにかけたり、小腹が空いたときのおやつにも良いかも。
でも、会社の席ではちょっとつまみにくいよね(^^;
そんな今日のお夕飯は、母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記かな姐さんの本から、
中華風やわらか鶏の照り焼き鶏モモのぱりぽりごまナムルと、鶏手羽スープとジャコサラダのお夕飯。
作りたいものを作っていったら、鶏だらけのアンバランスな食卓に(^_^;)
20100131お夕飯
全体の構図を考えるのが本当にヘタッピなんだよね~。
全体的にバランスが取れていれば良い、ということで・・・。

お夕飯をがんばった週末は、久しぶりに手作りにも目覚めた週末でした~。
20100131さつまいもパン 20100131プリン
fran branさんのお教室で教えてもらったさつまいもパンに、なめらかプリン。
プリンはいつもと違うレシピで作ってみたけど、いつものレシピの方が良いって言われちゃった。
いつものより、ちょっとだけ生クリームの量が違っていたんだけど、本当に分かっているのか?!

やっぱり、手作りのものを作った週末ってなんか気持ちが良い週末になるなぁ。
手作り熱を週末に発散させて、明日からは仕事に集中できそう。
今週も1週間、がんばるぞ~~。
スポンサーサイト
ページトップへ
FC2カウンター
プロフィール

Lapin

Author:Lapin
はじめまして。
「Pas a pas」のタイトルはフランス語で「一歩一歩」。毎日少しずつ少しずつ進んでいきたいと思っています。

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。