
ページトップへ

1/26 「これでいいのだ。」

「♪AC~」というCMを見たことがあるかな?
公共広告機構が「ACジャパン」と名前を変えたんだけど、広告を通して社会と公共の福祉に貢献することを
目的として設立された社団法人で、毎年広告賞とかも受賞しているんだよね。

広告テーマに沿って、色々な広告会社から企画案が上がってきて、その中で選ばれたものが、
テレビとか新聞に出ているんだって。

その中でLapinが気になったCM。
青少年の自殺防止を目指して、
自分をありのままに肯定することの大切さを、若者に伝えていこうと言う企画の
これでいいのだ。 というもの。

リンクも貼ったけど、ここにも転用をさせてもらいます。

゚・*:.。. .。.:*・゜ ゚・*:.。. .。.:*・゜ ゚・*:.。. .。.:*・゜ ゚・*:.。. .。.:*・゜ ゚・*:.。. .。.:*・゜

これでいいのだ。
それは、赤塚不二夫さんが、
漫画の中で幾度もくり返してきた言葉。

現実はままならない。
うまくいかないことばかり。
毎日のほとんどは、これでよくないのだ、の連続だ。
自分を責めて、誰かを責めて、何かを責めて。
そして、やっぱり自分を責めて。

だけど、ためしてみる価値はある。
これでいいのだ、という言葉のちからを。
信じてみる価値はある。
あなたが、もうこれ以上どうにもならないと
感じているのなら、余計に。

胸を張る必要はないし、
立派になんて、
別にならなくたっていい。

「あなたは、
あなたで
いいのだ。」

あなた自身がそう思えば、世界は案外、笑いかけてくれる。

人生は、うまくいかないことと、
つらいことと、つまらないこと。
そのあいだに、ゆかいなことやたのしいことが
はさまるようにできているから。

どうか、あなたの人生を大事に生きてほしい。

゚・*:.。. .。.:*・゜ ゚・*:.。. .。.:*・゜ ゚・*:.。. .。.:*・゜ ゚・*:.。. .。.:*・゜ ゚・*:.。. .。.:*・゜


他人のありのままを受け入れるのは難しい。
でも、ありのままの自分を受け入れるのもまた難しいことなんだと思う。

毎日、後悔とか色んなことの繰り返しばかりだもんね・・・。

自分らしく生きること。
そして、その自分らしさを受け入れること。

自分のペースで良いんだよね。
それがありんこみたいに小さな一歩でも、カメさんみたいにゆっくりでも。
そう考えて毎日を過ごしたら、もう少し肩の荷がおりる感じかな・・・。
ページトップへ
FC2カウンター
プロフィール

Lapin

Author:Lapin
はじめまして。
「Pas a pas」のタイトルはフランス語で「一歩一歩」。毎日少しずつ少しずつ進んでいきたいと思っています。

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
