
ページトップへ

12/26 クリスマス&忘年会

まだ仕事納めは終わっていないけれど、仲良しのお友達と4人で1日遅いクリスマス会&ちょっと早い忘年会。
いつもは一口しか飲まないLapinも、ココ最近鍛えられたお豆ちゃんのおかげで、
クイクイ缶を開けてて我ながら恐ろしい・・・。

いつもはなんとなく集まって、なんとなく食べて、って感じだったけど、
今年はちょっと企画をしてみた忘年会。

寒いからお鍋でしょ~、って決まったお鍋はモツ鍋を注文。
2~3人前って書いてあったけど、色んな具材も入れたから4人でお腹いっぱい!

おうちを提供してくれたお友達が、ニンジンを可愛く切ってくれて、お鍋アートが(笑)
で、出来上がったものは、思いっきり季節外れな天の川~~♪
20091226クリスマス会♪
味噌味のスープの中に肉団子とお野菜がたっぷり。
肝心のモツは上の方に埋もれているかと・・・。

まったりとおしゃべりして、美味しいもの食べて、心癒される至福の時間。
本当は、ルタオのチーズケーキをお取り寄せしたかったんだけど、取り寄せにすごい時間かかるのね・・・。
2週間くらいかかると言われて、今回は断念。

チーズケーキ専門店フォルマ帝塚山の「カマンベールロワイヤル」と「ブランシュール」の2種を楽しめるケーキが登場。
包みを開けている時点から、もう女の子の目はケーキに釘付け(笑)
20091226クリスマス会♪ (1)
ゴールドに輝く、とっても華やかなチーズケーキ。
Lapinは包丁を辞退したので、とってもキレイに等分されて切れてます~。
どっちも捨てがたい美味しさだったけど、Lapinは焼いているケーキの方が好きだったな。
濃厚なチーズケーキがお好きな方にはオススメです!!

このフォルマ帝塚山のシェフのマンゴープリンはネットでもお取り寄せができるみたい~。
ゴロゴロ乗っかったマンゴーが超気になります!!

1日遅いクリスマス会、っていう名前を付けたから、プレゼント交換もしてみたよ。
子供みたいに予算を「500円!」って決めたものの・・・500円ってなかなか難しい。
700円くらいに設定をしておけば良かったとみんな後悔しながら、探し回ってたみたい(笑)

住んでいる場所も違うのに、たまたま同じお店で買い物をしてたり、
超実用的なフライ返しのカワイイのをプレゼントしたらちょうど欲しかったものだったり、
盛り上がるプレゼント交換でした~。

Lapinがいただいたプレゼントたち~。
20091226クリスマス会♪ (2)
色合いが可愛いサシェに、コーギーのマグネット、カレンダーシールに小物入れ。
小物入れは真っ白だから、何を入れようかわくわく。
来年は、カレンダーを見るたびに楽しかった今日を思い出せそう(^^♪
ページトップへ
FC2カウンター
プロフィール

Lapin

Author:Lapin
はじめまして。
「Pas a pas」のタイトルはフランス語で「一歩一歩」。毎日少しずつ少しずつ進んでいきたいと思っています。

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
