
ページトップへ

9/29 北海道旅行3日目♪

北海道旅行3日目の朝は起きると晴天♪
ホテルの部屋の窓からもキレイに山が見えます~~。
20090929 (1)

カニを仕入れに市場へ向かうのに札幌市内を走っていたら、路面電車が!!
20090929 (3)
思わず信号待ちの時にパチリ。
1度乗ってみたいけど、旅行で来ると乗る機会がないんだよね~。

市場でお土産用にカニを申し込みつつ、カニだのホタテだのたくさん味見をしてすっかり満腹(笑)
カニは足1本を色んなお店で食べさせてくれるんだよね~。
お店によって、微妙に味が違うのは分かるんだけど、何が1番美味しいのかは分からず・・・。

カニでお腹が満たされてから向かったのはココ~。
20090929 (9) 20090929 (13)
この写真だけ見ると、ハウステンボス?!って思うようなヨーロピアンな建物。
20090929 (10) 20090929 (11) 20090929 (14)
お庭も、バラとかのお花がキレイに咲いていたり、噴水にはカバの親子も発見~。

ここは白い恋人の工場にある『白い恋人パーク』というところ。
工場見学もせずに、ここでLapinがしたのはコレ~~。
20090929 (4) 20090929 (6)
20090929 (7) 20090929 (8)
ケーキバイキング(≧m≦)
朝ごはんも食べて、カニも食べてここに来たって言うのに、ケーキだけで13個(爆)
1個ずつがちょっと小さめだったから・・・っていうことで。

ケーキ腹を抱えて向かったのは、羊毛フェルトで遊べるハイジ牧場。
20090929 (16)
閉館のギリギリに到着して、羊毛フェルト体験だけは出来たよ~。
不器用Lapinは眺めるのみ(^_^;)

20090929 (17)
牧場からは、3日目にして初めてキレイな夕日も眺められました~。
子ヤギにミルクやりまでさせてもらえて、超幸せ。
哺乳瓶で飲ませてあげたんだけど、ものすごい力でグイグイ飲んでて可愛い♪♪

20090929 (18)
別の牧場で美味しいソフトクリームを食べて、ギリギリに空港に到着。
北海道は道が混まない場所で良かったよ~。
正直、飛行機に間に合わないかと思ったくらい(≧m≦)

帰りの飛行機は夜だったから、サラリーマンだらけ。
そんななかメゲズに、お土産で買ったお菓子をポリポリ。
20090929 (20) 20090929 (23)
「じゃがですよ」は正直微妙でやっぱりじゃがポックルが美味しい!
右側に写っているのは、ケンミンshowで見てから気になっていた「ようかんツイスト」。
生クリームがはさまれたツイストのパンに、薄くようかんが掛かっているもの。
チョコレートみたいに溶けないし、あんぱんほど甘すぎないし、これ美味しい!!

コンビニで見かけたものは丸い形で、どうしてもこの形が欲しくて、
空港に向かう途中のスーパーに残っていた3袋を買い占めただけの価値有り!!
北海道に行ったら、ぜひチェックしてみてください♪♪
ページトップへ
FC2カウンター
プロフィール

Lapin

Author:Lapin
はじめまして。
「Pas a pas」のタイトルはフランス語で「一歩一歩」。毎日少しずつ少しずつ進んでいきたいと思っています。

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
