
ページトップへ

10/8 ビバ、オヤジの町。

ランチはついつい、家で作らない揚げものに走りがちだけど、本当はこういうご飯の方が大好き♡
金目鯛の煮つけに、ネギトロのお刺身に、カニのお味噌汁~。
20101008金目鯛ランチ
カニのちょっと甘いお味噌汁って本当に美味しい。

ただね、お店の人が女の子だとご飯の量を少なく入れてくれちゃうんだよね。
Lapinは男の子と同じくらい食べちゃうけど、乙女心でお替わりはしにくいんだけど・・・
そんなこと察せられるお店の人はいないか(笑)

テーマ : こんな店に行ってきました -- ジャンル : グルメ

ページトップへ

3/30 お弁当

今日のお弁当~。
改めて見ると、Lapinのお弁当ってご飯が少ない。
だからすぐにお腹がすくんだ(笑)
20100330お弁当
十穀米、ねぎ味噌
カニクリームコロッケ(市販品)
豚肉と玉ねぎの炒め物
大根・人参・揚げの煮物

って書くと頑張ったお弁当のようだけど、全部お夕飯の残り。
節カロリーと節約弁当なので、残りものでもなんでも気にしない、気にしない。
お弁当美人を目指して頑張ります!

テーマ : お弁当 -- ジャンル : グルメ

ページトップへ

3/25 お弁当とサンドイッチ

家から歩いて2分のところに住んでいるお友達。
時間がなかなか合わなくて、こんなに近所に住んでいるのに1回も会えていなかったのに、
なんと西の方に転勤でお引っ越ししちゃうことに。

なので、会社に行く前に急に遊びに行ってきたよ~。
お土産は、マンゴーカルピスで作ったマンゴーカルピスゼリー。
20100324カルピスゼリー
混ぜて固めると自然に分離して2色になってくれるゼリー。
カルピスを使っているから、コクがあって美味しい!

そして、お弁当はこの間のと変わり映えしないお弁当。
カニクリームコロッケ、煮豚、煮玉子、野菜炒め。
20100325お弁当
ついつい多めに食材を入れて、大量におかずを作っちゃう、よくないクセ。

いつも、夜になるとお腹がすいてお菓子を食べちゃうのは体に良くないと思い、
おやつ代わりにサンドイッチを持っていくことにしたよ。
カエルパンで作ったカエルサンド。
20100325カエルサンド
チーズはみだしすぎ。
こういうところに、雑な性格が表れてくるわ。。。

テーマ : 手作りパン -- ジャンル : 趣味・実用

ページトップへ

3/23 久しぶりにお弁当

今日は久しぶりのお弁当。
五穀米を入れてご飯にほんのり色を付けると、お弁当が簡単に華やかになる(笑)
20100323お弁当
煮豚に、味付け卵に、おからの、和風弁当。
わっぱのお弁当箱とかに入れると素敵なんだろうなぁ。
このお弁当箱は、セブンイレブンでパンを買って貯めたシールで交換したお弁当箱。

そういえば、最近のコンビニはお皿が多くて、お弁当箱ってないな。
お弁当箱よりお皿の方が汎用性があるもんね。
でも、スヌーピーがはげてきたから、そろそろお弁当箱やってくれないかな(笑)
ページトップへ

11/4 久しぶりのお弁当と長い長い夜・・・(笑)

お弁当作ったの、何ヶ月ぶりだろうなぁ、っていうくらい久しぶりのお弁当。
朝から頑張った気持ちになれたのは良いけど、打合せに微妙に遅刻。
完全に本末転倒な朝でした(爆)
20091104お弁当
カニクリームコロッケ・大根と豚肉煮・カブの煮物
もちろん、入っているものは残り物ばかり(笑)

月曜日の夜に、一緒に仕事をしている先輩と飲みに行こうかと思ったんだけど、
話が出た時点で0時を回っていて、しかも別の場所にいたから、飲みに行くとしたら1時スタート。
あまりに遅くなっちゃうから延期ね~、って話になっていたんだよね。

仕事の話をしたい飲み会で、Lapinの話したいことを話すにはチャンスは今日しかない!

一緒に仕事を始めてから丸10ヶ月が経って、初めて2人で飲みに行って来たよ~。
顔が怖くて話し方がぶっきらぼうだから、2人で向かい合って座ると何を話して良いかドキドキ・・・。

仕事をこれからやっていくにあたって、Lapinが希望する形は先輩の協力が不可欠だから、
勇気を出して話をしたら、先輩も同じことを思っていてくれて、一安心。
Lapinが会社に入って1番尊敬している先輩だから、抜けててダメ子なLapinだけど、
先輩なりに成長させようとしてくれているのが伝わって超嬉しかった夜ヾ(´▽`*)ゝ


ただね、緊張の糸がブチッと切れて、ここですっかり気が抜けたのがいけなかった・・・。


真面目な仕事の話から、仕事絡みだけどくだけた話になっていって・・・
2時過ぎになってまだ仕事している人のケータイに電話してしつこく誘い・・・
「一緒に飲みたいからそっちに行くよ!」って移動したのが多分3時過ぎ・・・。

タクシーに乗って移動して、お店に入って話しながら待っていたのに来てくれず、
すっかり話が盛り上がって気が付けばお店は閉店の時間。
お店の外に出たら、なんと外が明るいのねこ

駅に行って時計を見たら5時過ぎてて、電車も普通に動いているし号泣
なのに、そのまま駅で30分以上も立ち話・・・(^_^;)
結局6時前になってやっと解散。

先輩は電車で帰ったけど、Lapinは電車に乗る元気はなくてタクシーで帰宅。
先輩はしっかり、明日の会議にはでないと宣言して帰っていたよ~(笑)

あ、先輩は何杯飲んだか分からないけど、Lapinは1晩で2杯だけ。
飲んでないのによく付き合えるねとよく言われます(≧m≦)
いやぁ、楽しくてついついエンドレスになっちゃったけど、気をつけなくちゃダメだよね・・・。
ページトップへ
FC2カウンター
プロフィール

Lapin

Author:Lapin
はじめまして。
「Pas a pas」のタイトルはフランス語で「一歩一歩」。毎日少しずつ少しずつ進んでいきたいと思っています。

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
