スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ

10/24 軽井沢ハーフマラソン

土曜日の朝まで走って家に帰って軽く寝たら、東京駅へGO。
新幹線に飛び乗って、軽井沢へ出発~~。
20101024軽井沢
東京から軽井沢までって新幹線ですごい近いのね。
あまりの近さに軽井沢は寒いことを忘れて、普通の恰好で行っちゃったアホなLapin。
軽井沢の駅で降りた瞬間に、あまりの寒さにビックリ。
思わず、駅前のアウトレットでNikeのウィンブレ購入(笑)

良く朝起きるとこんなきれいな紅葉。
同じ場所なのに、デジカメと携帯でこんなに色が違うのね(-_-;)
20101024軽井沢 (1) 20101024軽井沢 (1)-1
別荘地の中を走る軽井沢ハーフマラソンはすごく気持ち良かった~~。
応援してくれてる人もいて頑張れたつもりだったけど、タイムは大して良くなかった。
頑張ったつもりだったんだけどなぁ。。。

マラソン走ったら、速攻帰京して、会社の人たちのサッカーの応援に。
4チームのリーグ戦で3チームに知り合いがいて、どこを応援して良いものやら。
サッカーしてる先輩は格好良かったよ~。
ただ、サッカー知識がないLapinにはサッカーがうまいのかどうかは分からず(笑)

ハーフマラソンを走ったご褒美はレティシアの塩チーズケーキ。
これがこってりしてて、味はしっかりしまっててかなりの美味しさ。
おススメです♪♪♪
20101024塩ケーキ
スポンサーサイト

テーマ : ジョギング・ランニング -- ジャンル : スポーツ

ページトップへ

10/22 フライデーナイトマラソン♪

今日は会社の人たちと、フライデーナイトマラソンへ。
10月の夜を完全になめてたわん。
19時→7時の12時間ランを5人で参加だったけど、4時過ぎにリタイアしようかと思った(笑)

気持ちが折れそうな、明け方の神宮球場と国立競技場。
20101023ナイトリレーマラソン 20101023ナイトリレーマラソン (1)
リタイアしようかと思ったけど、走り終わったときの到達感ったらなかった!
でも、次はもう少し短い時間で出たいかも。。。

おうちに帰ったら頑張った自分へのご褒美のチーズケーキ。
体にしみわたった~~♪♪
20101023焼きチーズケーキ

テーマ : ジョギング・ランニング -- ジャンル : スポーツ

ページトップへ

8/7 盛りだくさんの1日!!

今日は朝から予定がてんこ盛りの1日。
だから、昨日は早く寝なくちゃと思ったのに、ラーメン食べて話し込み終電で帰宅して、
さらに夜中に出かけるという不良娘。
(もう娘なんて年じゃないか。。。)

6時過ぎに先輩と待ち合わせて早朝ランニング。
お台場の人口密度はフジテレビの前だけがものすごく高くて、あとはほんと人がいない。
今回のメインのレインボーブリッジは、足元とか結構見えて、高いところ大好きなLapinなのに、
正直足がすくんだし、しかも半分は上り坂で、途中で気分が萎えました(笑)
でも、橋から見た景色はこんなにキレイ!
20100807レインボーブリッジ

橋を渡りきったところに知人がいることが分かって、会いたい気持ちで橋を渡りきったものの、
今回は18キロのうち、ほとんど歩いたりお茶してて散々。。。
6時スタートだと暑くてだれちゃうからダメだわ。

まだまだ続く今日のイベントは、moreからお入りください!

続きをみる

ページトップへ

11/15 ハーフマラソン完走♪♪

膝は痛めるは、朝まで飲みに行くは、不摂生のたまものの1週間。
せめて辻褄を合わせようと、楽しかったデート♪はおうちでご飯を食べられる時間に解散。
ご飯を食べて、ストレッチをしていつもより早めに就寝。

6時過ぎに起きるととっても良いお天気!
大きなおにぎりと、スポーツドリンク・ゼリーを持っていざ出発。
いや~、電車に乗って、乗ってやっと駅に到着。
そこからちょっとバスに乗るのかと思いきや1時間近く揺られてやっと会場に到着。

20091115ハーフマラソン (5)
会場にはこんなアドバルーンがプカプカ。
一面の青空で、とっても気持ちが良いお天気♪

一緒に走る人たちと会って、わいわい話しながら準備をしてだんだんドキドキ。
トイレに行ったり、バタバタしている間にあっというまにスタートの時間。

目標タイム順に前から順番に並んでいくんだけど、Lapinは1番後ろでスタンバイ。
前の方にいたらみんなの波に飲まれそうで怖いんだもん~(つДT)
20091115ハーフマラソン (13)
スタート前は、こんな感じに大量の人・人・人。
ドクターストップが掛かっている子が写真を撮ってくれてて笑顔で手を振りながらスタート♪

商店街を抜けるときには、こんな催し物もやっていたよ~。
20091115ハーフマラソン (15)
たいこやお囃子の音を聞いて気持ちよく走りながら・・・前を見るとすごい先を走っている人がいる~。

前を見たら、絶対に走る気がそがれると思いつつ、前を見ないとフォームが崩れるし、
近くを走っている同じくらいのペースの人の背中を見つつ走ることに!
走っている間は、遠くを見ないことと、ペースを乱さないことと、iPodの音楽に集中!!
↑飽きっぽいLapinらしい対策を立ててみたよ(≧m≦)

沿道には、近くに住んでいるおじいちゃんやおばあちゃんとか、沢山応援してくれてて、
「頑張って~」って応援してくれる声が本当に心強かったんだよね~。
あとは、大勢で出ているからたまに追い抜いたり、折り返し地点で手を振りあったり、
そんなのも楽しくて、今までで初めて「走るのが楽しい!」って思えたレースでした~。

途中16キロ過ぎでかなり辛いときがあったんだけど、ここも
「お母さん、がんばりんしゃい」「あ、お姉ちゃんだったか」
っていうおばあちゃんの、ノリツッコミ応援に吹き出したり、チョコの差し入れを食べて、元気復活!

ゴール2キロを切ったところで、同じグループで出ている子とバッタリ。
こうなると、負けず嫌いの気持ちに火が付いて、ゴール前もペースを落とせずに激走。
しかも、ゴール直前で知り合いを見つけて、ゴール前は50m走のような猛ダッシュ(≧m≦)


おかげで、初めてのハーフマラソン完走は2時間6分で完走!!
ゴールしたときの達成感ったらなかったよ~~♪♪

お風呂に入ったら、足が大変なことになっていたけど、それすらも気持ち良い(笑)
さすがに、走った後はお酒は飲めずに炭酸飲料をガブガブ(爆)

こうなったら、次は2時間切って走りたいところ。
今日は1キロ6分前半ペースで走っていたけど、疲れはあったけど息は切れなかったんだよね。
ってことは、負荷かけないで走っていた、ってことなはず。
他の人に聞くと、息切れて走っている人が多かったから、もう少し頑張れるのかな。
次の大会までしばらく時間あるし、ちょっとタイムアップを目指してみたいと思いま~すヾ(´▽`*)ゝ
ページトップへ

11/8 ハーフマラソン1週間前!

思い返すこと9ヶ月前。
ハーフマラソンに初参戦したLapinは、ハーフマラソンをなめていて、
15キロも走れずに体力切れでギブアップ・・・。

制限時間の2時間30分の間にゴールも出来ず、最後は交通制限もとかれて、
歩道をほぼ歩いて辛うじてゴールした苦い記憶がヾ(´▽`*)ゝ


だからこそ、どうしても完走したい9ヶ月ぶりのハーフマラソンチャレンジ。
1週間前にリハーサルで1人ハーフマラソンを決行。

おうちの近くだと甘え心でおうちに帰っちゃいそうだったから、遠くまでぐるっと回る作戦。

給水所もないし、一緒に走る人もいないし・・・辛かった(笑)
やっぱり、マラソンはドMのスポーツじゃないかと思いながらなんとか完走。

タイムは2’22”48”で、1キロ6”30ペース。
息が切れるペースでは走っていないんだけど、とにかく体の中のエネルギー切れ。

本番の前には、ちゃんとご飯のことも考えてエネルギー補給をしっかりして走らなくちゃ。


そして、本番の練習にと思って走ったのに、左の膝が痛くなっちゃったんだよね。
15キロくらいのところで痛みを感じたけど、残りを歩く気にもなれないし、お金もケータイもないから、
迎えに来てのSOSも出せないし・・・○| ̄|_
だましだまし痛い足で走ったのがいけなかったかもしれないけれど、なんとか1週間で治さないと!!

膝の痛み、6月にもなったんだけどランナー膝とも呼ばれる腸脛靭帯炎だと思うんだよね~。
膝の皿と太ももの骨がこすれあうんだって。
キモチワルイ~~。

太ももの筋肉不足が原因不足らしいから、やっぱり筋トレをしなくちゃだよね。
でも、飽きっぽいLapinは筋トレはすぐに辞めちゃう・・・(^_^;)
今年になってから、いくつチャレンジして終わっていったことかなぁ(笑)
ページトップへ
FC2カウンター
プロフィール

Lapin

Author:Lapin
はじめまして。
「Pas a pas」のタイトルはフランス語で「一歩一歩」。毎日少しずつ少しずつ進んでいきたいと思っています。

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。