
ページトップへ

12/15 クリスマスリース風お弁当

レシピブログで開催中の味の素「アジシオ」のデコおにぎりコンテスト。「アジシオ」デコおにぎりコンテスト参加中
楽しそうなので参加したいと思いながら、気がつけば締切は明日。

度を超えた不器用さに、動物とかを作ることは断念。
ハートのクリスマスリース風のお弁当を作ってみました~。

Lapinにしてはかなりのおかずの種類の多さ。
ハートのリースに、クリスマスにちなんで星を沢山散らばせています。
20101215クリスマスリースお弁当 (1)
おかずは、レシピブログで人気のお2人のレシピをお借りしました。
いっちゃんのしそ乗せ☆鶏とじゃがいものバタポン炒めと、かめ代さんの白菜の巣篭もりたまご
どちらも、冷えたお弁当でも美味しくいただけました♪

いつものお弁当より頑張ってみたので、角度違いでもう1枚(笑)
20101215クリスマスリースお弁当 (3)
*大根葉とアジシオのハート型デコおにぎり
*しそ乗せ☆鶏とじゃがいものバタポン炒め
*白菜の巣篭りたまご
*かまぼこ2種(1個はしそチーズ挟み)
*お花型ソーセージ
*きゅうりの生ハム巻き
*☆型チーズ

こんなお弁当を毎日作っている幼稚園ママたちを尊敬します!!
締切は明日の正午までだけど、明日の朝も頑張れるか、まったく自信なし(-_-;)


テーマ : お弁当 -- ジャンル : グルメ

ページトップへ

10/14 ヘルシーうどん

仕事が終わって家に帰ると、お夕飯はどうしても深夜。
ご飯を食べると罪悪感があるけれど、お腹は空いているので何かは食べたい!!
というわけで、うどんと一緒にキャベツを投入してカサ増し~。

うどんだけの状態はこんな感じ。
うどん+キャベツでかなり悲しい見た目。。。
20101014ヘルシーうどん

でも、卵とじにしたスープをかければ、普通の具入りのおうどん!!
20101014ヘルシーうどん (1)
うどんをいつもの半分の50gにして、茹で初めてしばらくしたらザク切りにしたキャベツを3~5枚分投入。
うどんだしに卵をいれて卵とじスープをかければ完成。
着替えながら簡単に作れちゃうおうどんです♡
ページトップへ

9/17 つるつるうどん♪

おうどんを茹でてお水でしめて、付属のタレで味をつけた納豆と、のりのつくだにをオン。
超簡単な1行レシピ。
いや、これはレシピでも何でもないか(笑)
20100917ネバネバうどん

食べるときは、豪快に混ぜてバクバクって食べたいレシピ。
作るのも楽だし、1人ご飯のときにぜひ♪

テーマ : +おうちでごはん+ -- ジャンル : グルメ

ページトップへ

9/16 カロリーオフの麻婆豆腐

延ばしに延ばしてきた恐怖の健康診断。
いよいよ半月に迫ってきたけど、今週末は旅行で増量予定(爆)
旅行前の冷蔵庫整理を兼ねて、低カロお夕飯with手抜き。

使ったのはこのCook Do あらびき肉入り 麻婆豆腐
箱に書いてあるレシピの通りに、お豆腐を入れて少ししたら、2cm幅に切ったえのきを投入。
仕上げに冷凍枝豆を乗せたら出来上がり~。

20100916低カロ麻婆豆腐
味がしっかりついているので、えのきを入れても全然大丈夫。
「あらびき肉入り」なだけあって、お肉がゴロゴロでレトルトとは思えない!
ご飯もなしで、今日のお夕飯はこれだけ。
健康診断で少しでも成果が出ますように。。。

テーマ : +おうちでごはん+ -- ジャンル : グルメ

ページトップへ

9/10 レンジでチキンロール

レンジで作れる簡単チキンロール。
柔らかくって最高に美味しかった!!
20100910チキンロール

レンジでご飯を作ることってあまりなかったんだけど、ガスよりも時間が短いかも。
突然爆発するのが恐怖だけど(笑)
電子レンジを上手に使ってお料理上手になりたいなぁ。

テーマ : +おうちでごはん+ -- ジャンル : グルメ

ページトップへ
FC2カウンター
プロフィール

Lapin

Author:Lapin
はじめまして。
「Pas a pas」のタイトルはフランス語で「一歩一歩」。毎日少しずつ少しずつ進んでいきたいと思っています。

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
