スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ

10/6 2日目の楽天オープン(笑)

昨日の楽天オープンに引き続き、今日も有明へ。
今日は夕方からの安くなってるトワイライトチケット。
どっちにしても、会社からはこっそ~りといなくなり(*≧m≦*)

今日はまずはガスケ。
このサーブ、カニさんみたいで可愛い♡
20101006楽天オープン (1)

そして、鈴木貴男のダブルス。
やっぱり、貴男のダブルスはうまくて、見ていてため息が出ちゃう感じ。
20101006楽天オープン (15)
Lapinのラケットはかつての貴男モデル。
もはや、本人も使ってないかと。。。

そして、待ちに待った今日のラストゲームは錦織圭くん&添田豪のダブルス。
センターコートの試合だけ押してて、外でやる、という案も出ていたらしいけれど、
観客からの大ブーイングで試合開始は22時過ぎ。
圭くん、ごめんね(T_T)
20101006楽天オープン (17)
写真を撮りまくりながら、圭くんを見つめ続けた試合。
20101006楽天オープン (28)
ファイナルに入る前、松岡修造のMCでなんと終電の時間の発表(笑)
でも、錦織くんの試合を途中で放棄なんてできない、とタクシー帰りも覚悟。
錦織くんも勝ったし、勝利者インタビューを聞いてもギリギリ終電に間に合った♡

幸せだったけど10月の有明は寒い!
フリースのひざかけ1枚ではとても太刀打ち出来なかった(T_T)
来年はもっと防寒対策ばっちりで行かなくちゃ(笑)
スポンサーサイト

テーマ : テニス -- ジャンル : スポーツ

ページトップへ

9/28 伊達公子vsハンチェコバ

会社をこっそり抜けだして、東レパンパシフィックを見に有明へ。
もちろん、お目当ては伊達公子vsハンチェコバ。
20100928伊達公子vsハンチェコバ (5)
1stダウンでどうなることかと思ったけど、そこからの伊達さんはすごかった!
最後はハンチェコバのretだったから、体調も悪かったと思うけれど、2-6、6-0、4-0retで勝利!
20100928伊達公子vsハンチェコバ (6)
勝利者インタビューを嬉しく見て・・・
20100928伊達公子vsハンチェコバ (9)
インタビューの最後には会場のみんなでハッピーバースデーの歌を大合唱。
20100928伊達公子vsハンチェコバ (10)
伊達さんとお誕生日が近かったと知って、密かに嬉しかった♡

もらったちくわが沢山あったので、ちくわディナー。
野菜と一緒にグリルで焼いただけの、焼きちくわに、ちくわサラダ。
20100928焼きちくわ 20100930ちくわサラダ
手抜きにもほどがあるわ。。。

テーマ : テニス -- ジャンル : スポーツ

ページトップへ

11/28 テニスとドライブ!

飲みすぎて重たくなったカラダにムチ打って、今日は会社の人たちとテニスへ~。
飲み会には参加出来ないからと、車で向かってみたよ。
大きな駅で待ち合わせをしたら、なかなか場所が分からなくて駅の周りをグルグル・・・。
カーナビもない車でLapinの方向の勘だけを頼りになんとか、到着(笑)

2回目の参加のくせに、すっかりなじみまくっているLapin。
女子の人数が多くてダブルスは出来なかったけど、次々とばてていく中、
男の先輩が相手をしてくれるから、思いっきり打てて超気持ち良いテニス(≧m≦)

テニスは全然勝てないんだけど、先輩の方が先にラリーを切り上げてて、
ケロッとしている自分の体力が恐ろしい・・・。
でも、これって体力じゃなくて自分でも無意識に、楽をしようとしちゃっているんだよね、と反省。

そんな帰り道、信号で止まったときにメーターを見たら・・・
20091128メーター
この写真だと分かりにくいけど「32323」って言うキリの良い数字!!
信号で止まっている間に急いで写真を撮っちゃいました(笑)
何の記念なんだか(^_^;)

体を動かすってやっぱり気持ちが良いなぁ♪
12月になると、ちょっとやっかいな仕事が待っているけど、これで気合が入れられたかな。
最近、飲んで騒いでのストレス発散が多かったから・・・(≧m≦)
みんな、仕事のストレスを抱えていると思うけど、どうやって解消しているのかなぁ。
ページトップへ

11/23 久しぶりのテニス♪

最近飲み会が続いて、このままじゃ体が重たくなっちゃう・・・と重たい腰を上げて、
久しぶりのテニスに行って来たよ~。
冬眠したくなるくらい冬が苦手で嫌いなLapinだから、そろそろ行かないと間が空いちゃいそうだし。

1ヶ月ぶりに参加させてもらったテニスだったけど、1日テニスの試合をしていられるって、
やっぱりとっても幸せな時間♪♪

1日テニスして大満足で帰ろうと思ったら、こんなにキレイな夕陽が見えたよ~~。
20091123テニス
なんだかこうやって写真を見ると、北海道とかに見えなくもないかも(笑)
超広くてここならいつでもテニスコートが取れる場所♪
駅から遠いのが難点で、頑張って車で行ってみたんだけど、帰りが辛かった・・・(^_^;)
寝ないように、1人カラオケを満喫して帰ったよ~~カラオケ マイク

道に迷って大変だったけど、なんとか家にたどり着けて一安心。
住宅街を走っているときは、ひたすら自分の勘を信じて右へ左へ。
Lapinの動物的感覚は多少はあるようでした(笑)
ページトップへ

10/12 3連休最後の日もテニス♪

普段は、会社の席にいることが多くて、気が付けば太陽は沈んでいたりするのに・・・
この3連休は毎日楽しく太陽と戯れて過ごしたよ~。
珍しく、スポーツの秋を満喫(*^_^*)

3連休最後の日も、テニスのサークルに遊びに行ったよ。
10:30頃テニスコートについて、17時までみっちり6時間30分!!
5面コートがあって、適当に誘い合いながら試合をしたり、ラリーをしたり、楽しかった♪♪

今日もまた、初対面の人にテニスコートに連れて行ってもらって、
初対面の20人くらいの人とテニスをして、ミスしたらテニスがつまらなくなっちゃうから、
それはそれで緊張したけど、久しぶりに女子ダブルスも出来たし、すんごく楽しかった!!
人数が多すぎて、ほぼ名前を覚えられないで終わっちゃったんだけど(^_^;)

試合になると色々考えながら打つからミスをするんだけど、結局自分のテニスが出来るかどうか。
Lapinの場合は感覚でやっていて、自分の打点とか考えたことがあんまりなかったけど、
少しそういうことを考えたら、試合の中でもちゃんと打てるようになるかなぁ。

今日のテニスは、若者テニスの人が多くて、久しぶりにトップスピングリグリのボールを打って、
昔のLapinのテニスや、みんなのテニスを思い出して、すごく懐かしい気持ちに。
もう年取ったし昔のテニスはできないなぁ、なんて思っていたけど・・・
そんなことに甘えていちゃダメだよね。

また遊びに行ってOKって行ってくれたし、久しぶりにテニスを真剣にやってみようかな☆
終わった後にご飯もしっかり一緒に食べに行って、最後まで満喫させてもらいました♪

旅行に行っていた家族は、0時頃帰宅。
ちょうど渋滞がなくなったところで、スイスイ帰ってこれたみたい~。
八百屋さんを始めるの?って言うくらいに大量の野菜と一緒のご帰宅でした(≧m≦)

家族が帰ってきて1番喜んでいたのは、もちろんワンコ。
夜中に、ワフワフ大喜びでした~(*^_^*)
・・・って、Lapinとのお留守番も、沢山ナデナデしてり、いつもはあげてもらえないお布団にも上がって
一緒に寝てたのに、不満だったのかしら・・・(つДT)


design++dalu++  img赤ずきんちゃんの散・歩・道









ページトップへ
FC2カウンター
プロフィール

Lapin

Author:Lapin
はじめまして。
「Pas a pas」のタイトルはフランス語で「一歩一歩」。毎日少しずつ少しずつ進んでいきたいと思っています。

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。